検査結果は満点

デザインは細部に宿る
良質なデザインは健全な精神と身体からできる

ということで健康には特に気をつけている。
ここ8年ほど、中性脂肪値とLDLコレステロール値が基準より高かった。
それ以外は標準値内で問題はないのだがどうしてもこの2つが落ちない。
しかし!今回は見事に落ちた!
特に中性脂肪値はなんと前年の半分。
とんかつ、唐揚げ、天ぷら…好きだよね揚げ物。だからこの2つは下がらないね。

毎年新しい試みをしている。ビタミン剤だったり、運動だったりと。
今回は毎朝一杯のトマトジュースを飲むようにした。
それか! それだ!
これ以外は変わりのない生活だったので、これしかない!

先生に話したら「そうかもねぇ」とあっさり流されたが。