新規ブランド立ち上げ-5-ネーミング

ブランド名ネーミング

僕の場合、ブランド名は最初の企画段階からイメージをしている。
使っているイメージを想像しながら、ひとりニヤニヤしたり悩んだりと妄想が激しくなっていきます。この新しいものを生み出す段階が実はとても楽しかったりします。

エスプレッソといったら本場はイタリア。
でもラテといったらアメリカかなシアトルとか。
ネーミング
・認知度
・SEO対策
・今後の商品展開
・他では使われていない
・呼びやすい/響きがいい
・スペルが簡単
・ドメインが取得できる
この条件は最低でもクリアするようにしている。

いろいろ考えコーラルコーヒーにしようかと思ったが、同名のショップが存在していた。
ならばイタリア語でコーラルは「コラーロ Corallo」なので「コラーロコーヒー」はどうか。
Corallo Coffee
検索しても何も出てこない。
響きも可愛いし、ロゴや書体のイメージも浮かんできた!
corallocoffee.com
corallocoffee.net
ドメインも取得可能。
ということでブランド名はコラーロコーヒーに決定。