バランスボードを使って

コロナウィルスの影響でいつも利用しているジムがお休みになり何かいいトレーニングはないかと考えた。
以前からトライしてみたかった「バランスボード」にしよう!
体幹も鍛えられるしカヌーやSUPにも効果的だと友人もいっていた。

最初は30分。
がしかしなかなか難しい。両手を広げてみたり、屈伸状態でバランスを取ってみたりと試行錯誤。
やっと4〜5回程度で30分はクリアできるようになったので次は60分。
テレビを見ながらやるのにちょうどいい時間だけど何回か山がくる。
山とは肉体的と精神的の両方。肉体的とは簡単で後半に腿や腰、背中にハリがでて筋肉が硬調していく。
精神的とは、何か面白い番組とかだといいのだけど、つまらない番組だととても60分が長く感じる。

やり始めて1ヶ月以上経ちだいぶバランスが取れるようになってきた。