横浜ドラゴンボート大会

友人の神奈川歯科大学OBサッカーチームがドラゴン大会に参加するというのでお手伝いしてきました。
あいにく今の時期としては肌寒い20度ぐらいで、風もあり山下公園前の海はかなり波がありました。
練習では数艇が沈没するなどハードでしたがとても面白い状況。

DSC01626s
結果は4位で入賞まであとひとつ数秒の差でした。来年もお呼びがあれば是非1位を目指したいなぁ。

しかし、一年に一回しか漕がないメンバーらしいですが、歯医者さんのみなさん、勘がとてもよくまったく練習していなく、今日が始めてという人も数人してこの結果はすばらしいの一言ですね。
たぶんドラゴンボート始めての人は腕を使ってしまうから明日は手元が震えるのか…。
僕は腰がパンパンになっています。