Miyakawa Blog


++Miyakawa Blog++

2011年08月の日記

<<  2011年08月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

城ヶ島 潮風
ドラゴンボート世界大会タンパ-8
ドラゴンボート世界大会タンパ-7
ドラゴンボート世界大会タンパ-6
ドラゴンボート世界大会タンパ-5
ドラゴンボート世界大会タンパ-4
ドラゴンボート世界大会タンパ-3
ドラゴンボート世界大会タンパ-2
ドラゴンボート世界大会タンパ-1

城ヶ島 潮風

今日は城ヶ島にある城ヶ島水産さんと打ち合わせ。
いつも午前中に打ち合わせをしてランチを食べて午後に帰社します。

城ヶ島の本当に先っぽの方にあるお店「潮風」でランチ。当然といえば当然だけど本当に魚が美味しい!
今日はお刺身定食とカサゴの唐揚げ、箱ふぐの焼き物。

実はこのお店に行く時に20mぐらいの商店街を抜けるて行くのだが、通常は歩いて行く。
ただ地元の彼らは大きい車で入っていき島先端のお店駐車場に停める。その商店街だが本当にギリギリ、車で両脇を見ても5cmあるかないかである。
それに一方通行でもない。さすが地元である。

仕事は城ヶ島水産さんのネットショップ立ち上げのお話。美味しいカジキマグロや本マグロが購入できるようになるよ!
2011年08月24日(Wed)   No.321 (日記)

ドラゴンボート世界大会タンパ-8

最終日
オープンクラス(20歳〜30歳中心)で日本が3位を奪取!
これでシニアクラスと合わせて2つのメダルを獲得できました。
特にチームジャパンは選手に女性を数名入れているのが他国と違います。
他国は漕ぐ人を男性だけにしている場合が多いので、日本はすごい!よ。

チームジャパンの集合撮影。

夜の後夜祭では各国の選手やスタッフとウェア交換したり撮影したりと大盛り上がり。
僕もアメリカ、カナダ、チェコ、イギリスの選手とユニフォームやジャージを交換しました。

国際大会は本当に面白かった。また行きた〜い!
それに沢山の仲間(同士)ができて幸せでした。
2011年08月07日(Sun)   No.320 (日記)

ドラゴンボート世界大会タンパ-7

ゼッケンは毎回付け直します。
その日のレースに合わせ、僕は右を漕いだり、左を漕いだりします。
今日は10番だ!

ボートに乗り場所と、実際のレース。
こんな感じで沢山の種目をこなします。
2011年08月07日(Sun)   No.319 (日記)

ドラゴンボート世界大会タンパ-6

夜はメジャーリーグ観戦。
この日はレイズ対松井がいるアスレチックスのゲーム。
松井もスタメンで出場。ヒットを1本打っていました。

それにしても球場の臨場感や売店など、本当によく楽しませることを考えて作っているなぁと関心。

ミッキーだってレイズファンです。
2011年08月05日(Fri)   No.318 (日記)

ドラゴンボート世界大会タンパ-5

1日オフの日があり、仲間4人(ハリー、Cさん、トリちゃん、ユキ)と僕で昼間はケネディ宇宙センター、夜はメジャーリーグ観戦とリラックスタイム。

ケネディ宇宙センターは、過去のロケットや実際の宇宙服などが展示されています。
さらにアトラクションによるロケット発射の疑似体験や3Dスクリーンによる宇宙体験等々ありました。
人間ってすごいなぁ...とつくづく関心。
2011年08月05日(Fri)   No.317 (日記)

ドラゴンボート世界大会タンパ-4

2000mの競技日。
ランチは毎日このようなボックスでサンドイッチとサラダ、フルーツが提供されます。

日本控え室内には国旗に「頑張れニッポン」の応援メッセージがあり、試合前毎回見てさらにモジベーションを高めます。

試合は大体4艇から5艇で行います。

僕の乗ったジャパンチームが見事銅メダルを獲得!
1位ロシア、2位アメリカ、3位日本。
やっぱり国旗を見ると胸がいっぱいになります。

いつかは金メダルが欲しい!国歌を聞きたい!
と思いました。
2011年08月04日(Thu)   No.316 (日記)

ドラゴンボート世界大会タンパ-3

朝は毎日、7時からみんなで散歩と体操をしてから朝食を取ります。
ちょうど20分ぐらいにタンパ水族館が巨大マンタがお出迎え。ここが折り返し地点となりホテルの裏で体操をします。
タンパは湿度がとても高いので少し歩いただけでも汗だくになります。
2011年08月03日(Wed)   No.315 (日記)

ドラゴンボート世界大会タンパ-2

世界20ヶ国の参加です。アジア、ヨーロッパ、北米など様々なチームカラーで盛り上がっています。
開会式では国毎に入場していき、挨拶....の後はライブ演奏で盛り上がりました。
ただ、中国だけは開会式に参加していなかった。ちょっと残念。それだけ気合いが入っているのかな...?
2011年08月02日(Tue)   No.314 (日記)

ドラゴンボート世界大会タンパ-1

ドラゴンボート世界大会のシニアクラス(40歳以上)に出場することとなりアメリカのフロリダ州タンパに行ってきました。
デトロイト経由でタンパ入り。成田を出発して約15時間の長旅です。
緊張とワクワク度は少しずつ盛り上げってきました。
2011年08月01日(Mon)   No.313 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
 version 3.43