Miyakawa Blog


++Miyakawa Blog++

2011年04月の日記

<<  2011年04月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ハワイプロモーションTシャツ
オリジナルTシャツ
ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリア..
Yahoo! Mapを自社サイトに使う
沖縄-4
沖縄-3
沖縄-2
沖縄-1
Macのセーフモード
Mac

ハワイプロモーションTシャツ

フロントのデザインを変更しました。

僕が愛してやまないドーナッツにしました。
365日の300日以上は確実に毎日ドーナッツを食べているぐらい大好きな食べ物です。

大きさは10〜12cmぐらいで、さりげなくとってもカワイイ!
...と思います。

もし予約の時に子供用が欲しい場合はサイズを教えてください。
80とか120とかですね。その分は特別に注文うけます。
既に数人の子供用注文がありました。ただ、バックプリントはありません。
フロントのドーナッツデザインのみです。

ボディの色によってピング系ではなく違う色にする場合がありますが、そのあたりは僕に任せてください。
みんな文句は言わないでね。
2011年04月22日(Fri)   No.306 (日記)

オリジナルTシャツ

2011年オリジナルTシャツとロングスリーブを今年も制作。

今年はUSAのGILDAN社製をTシャツ、ロングスリーブともに使用します。
前回より多少大きいです。アメリカサイズなので。

先行予約格安販売します。

素材はヘビーウェイトの6.1ozでとてもしっかりした作りです。
ちなみに僕はLです。

表はコーラルマーク(2色)と裏はハワイのブランドマークを集めました。

通常定価は
Tシャツ 1900円
ロングスリーブは 3000円

予約だと30%OFF!

Tシャツ 1330円

ロングスリーブは 2100円

予約締切り:5月中旬

発送予定:6月上旬


通常在庫はM、Lのみです。
予約販売の場合のみM、L以外も可能です。

後からは注文できませんよ。

注文はコーラルに電話くれてもいいですし、僕のメールでもOKです。

詳しくは下記をチェックしてください。
http://www.coral.co.jp/t2011
2011年04月20日(Wed)   No.305 (日記)

ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン


みなとみらいのクイーンズ イースト4Fにあるフレンチレストラン。
とってもカジュアルな雰囲気なのでカフェといってもいいかな。
写真はベリーワッフル、これとレモネードのセットで1100円。場所と雰囲気からするとリーズナブルだと思う。

味は普通だけど、盛りつけとかはとても重要でここのはいいね!
レモネードはフローズンアイスになっていて、ミントが細かく入っている。
これは想像以上に美味しいよ!
2011年04月17日(Sun)   No.304 (日記)

Yahoo! Mapを自社サイトに使う
会社のサイトにYahooが無料提供している地図を使用してみた。
http://www.coral.co.jp/about/

そのままだと、センターマークが表示されるのでそれを削除する方法は
スクリプト中の「pointer=on&」を「pointer=off&」にする

目的地のマークは「home=on&」を「home=off&」で非表示にできる。
これは通常onの方がいいと思う。
2011年04月14日(Thu)   No.303 (会社)

沖縄-4

今回の目的でもあるサバニ、源丸のトレーニング。
バランスを崩すと簡単に横転するこの沖縄伝統の船です。この伝統のサバニを未来へ受け継がれるようにする為にも大城さん他メンバー達は、このサバニを手入れをしながら乗っています。

僕が沖縄にいた4日間は夏のような気候で、本当によかったね!とみんなが言っていました。
海の色が断然に晴れると違うんですよね。

ちなみにこの海で撮影した後、カメラを落としました。
そして数十分みんなが探してくれて...無理だろうとあきらめて戻り始めたころ最後まで探していたクバさんが見つけてくれたんです!だからこのブログも写真付きで投稿できました。
本当にありがとうございます!!

最後もやはり食べ物ですが、チャーリーのアップルパイにバニラアイスをトッピング。
疲れた身体には一番のご褒美です!
2011年04月10日(Sun)   No.302 (日記)

沖縄-3

志喜屋来ビーチの上の方にある八風畑(やふうばたけ)の黒糖プリン。
ここで黒糖を製造しているので、黒糖がうまい!それを使ったプリンだから想像通りの味です。

そして沖縄に行ったら必ず行くお店2の古民家(こみや)食堂の煮込み定食。
豚足などコラーゲンいっぱいの食事です。
2011年04月10日(Sun)   No.301 (日記)

沖縄-2

昨日の夕食は沖縄に行ったら必ず行くお店1のジャッキーのステーキ!うまい!これとハンバーグを食べました。
48才にして運動して食事もガッツリ食べられれば満足満足。

そして沖縄に行ったら必ず行くお店2の漁港にあるお見せでマグロ丼、これで400円です。地元の人も入れ替わり入ってきます。
2011年04月09日(Sat)   No.300 (日記)

沖縄-1

サバニのトレーニング&友人に会いに沖縄にやってきました。
かれこれ....10回以上かな、よく憶えてませんがいつも仲間達が暖かく迎えてくれます。

今回も親友にヒデ宅に泊めてもらいました。赤いカヌーの写真の方。

僕の白いアウトリガーカヌーは友人テラのカヌーで今回借りてヒデと2人でトレーニングしました。
2時間ぐらい漕いだのかな、今年初めての漕ぎなので僕は後半ヘトヘト...。
帰りのコースは外洋で穏やかな方に行く場所が限られているので「まだ中に入れないの!」大声て前方を行くヒデに声かけますが、「まだ!」一言で終わり。

ただ、海もキレイで初乗りとしては気持ちよく漕げました。

テラは沖縄でNIRAIというバドルスポーツなど海のアクティビティスポーツショップを運営しています。愛犬のエバもおとなしくかわいいよ!
2011年04月08日(Fri)   No.299 (日記)

Macのセーフモード
4月に入り、2人のスタッフのPCを全面的に入れ替えた。
一番はアドビのCS5を導入したい為であるが、彼女達のスキルが上がりマシンの処理速度が遅いことも気になっていた。
会社としてはPCやソフトを一新することでの現在より多くの仕事量をこなせることや、新しいチャレンジの機会が増えるメリットを考え決断した。
MacMini、Windows7、23inchモニタ、ソフト...1人あたり30万円近い投資×2である。

前置きが長くなったが、Mac MiniでacerのモニタをMDMI接続し最初は簡単に見れて、解像度を上げて一番いい縦横の比率に設定でしていく際に一番大きいものにした途端画面が真っ黒になり「Out of Range」表示がでて、画面も戻らなくなってしまった。
今迄使用していたナナオのモニタに繋ぎ直すと表示できるのでそちらで電源を落とし....いろいろやってみたがダメだった。

そこでググって調べてアップルのページにたどり着き無事解決
http://support.apple.com/kb/HT1455?viewlocale=ja_JP

アップルサイトより引用
セーフモードで起動 (セーフブート) するには、次の手順を実行します。

1. お使いの Mac がシステム終了していることを確認します。
2. 電源ボタンを押します。
3. 起動音が聞こえたら、すぐに「shift」キーを押したままにします。「shift」キーは、起動音の前ではなく、起動音の直後に押してください。
4. 灰色のアップルアイコンと進捗状況インジケータ (回転するギアマーク) が表示されたら「shift」キーを放します。

Mac OS X v10.4 以降では、起動時のログインウインドウに「セーフブート」と表示されます。このログインウインドウは、普段は自動的にログインする場合でも表示されます。 Mac OS X v10.2 〜 v10.3.9 の起動時は、Mac OS X の起動画面に「セーフブート」と表示されます。

セーフモードを解除するには、起動中にどのキーも押さえず、通常通りコンピュータを再起動します。
2011年04月03日(Sun)   No.298 (その他)

Mac
http://support.apple.com/kb/HT1455?viewlocale=ja_JP
2011年04月03日(Sun)   No.297 (その他)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
 version 3.43