Miyakawa Blog


++Miyakawa Blog++

2011年02月の日記

<<  2011年02月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

ハワイ -番外
ハワイ -8
ハワイ -7
ハワイ -6
ハワイ -5
ハワイ -4
ハワイ -3
ハワイ -2
ハワイ -1

ハワイ -番外
日本帰国後あっという間に時間が経ってしまいました。

ハワイのカピオラニ公園で撮った映像をYuoTubeにアップしました。
1分間鳥のさえずりと微かな風がヤシの木を揺らしとてもホッとする映像です。
是非ボリュームを上げて癒されてください!

http://www.youtube.com/watch?v=dO9LpNFRSro

2011年02月20日(Sun)   No.293 (日記)

ハワイ -8

最終日になりました。ハワイは日曜日です。
今日は昼間少し時間があったのでアラモアナからワイキキとゆっくり散歩をしてみました。

ゆっくり歩いて看板やらお店の雰囲気で気になったところをチェックします。
アラモアナショッピングセンターは相変わらずすごい人で人気です。
ヒルトンビレッジはさすが本物って感じでお客の遊ばせ方をしってるなぁと感じました。
驚いたのはDFSの1階がブランドショップになっていたこと、少し歩けば同じブランドの店舗がまたあったり...要は売れるのはブランドなのかなぁ。

ちょっと一休みのカフェで食べたフレッシュフルーツデニッシュがすごく美味しかった。
柔らかく薄い生地にカスタードクリームが少しあり、その上にブルーベリー、ラズベリー、パイナップルがトッピング。柔らかいのでナイフとフォークでお行儀よくいただきました。

最後にワイキキを撮影してみました。

とうとう海には一度も今回は入れませんでした。しかし、有名ブランドと新規契約できたり、ハワイアンジュエリーやアップ&ライディングなどゆっくりミーティングができました。
今年はハワイ事業が大幅に動きだします。早ければ3月ごろから動くプロジェクトもありますので楽しみにしていてくださいね!
2011年02月13日(Sun)   No.292 (日記)

ハワイ -7

North Shore Soap Factoryを見にノースショアに行ってきました。
最近人気の石鹸やボディローション、リップクリームを販売している会社です。
その帰りにハレイワのパタゴニアやワイケレのアウトレットによったりと久しぶりに観光者気分に浸りました。
買い物はパタゴニアでスイムではくトランクスを2枚購入$55だから日本で買うよりやっぱり安いですね。毎日使うものなので1年間もたないので消耗品です。
ワイケレは多分8年ぶりぐらいかな、最初連れて行っていかれどこだかまったく分かりませんでした。

昼はベトナム料理のフォーを食べました。JJとアッちゃんがベトナム料理がすきです。僕はまぁまぁかな。
5時ぐらいにホノルルに戻ってきてBubbiesのマカデミアココナッツをワッフルで食べました。なんとなくアイスが食べたくなりリクエストしたらここがいいということで。
ロゴやTシャツがとってもかわいいです。

アッちゃん住んでいるコンドミニアムの玄関横です。パイナップルがとってもかわいくハワイだなぁと感じます。
2011年02月12日(Sat)   No.291 (日記)

ハワイ -6

ジェイクさんと一緒にSoHa Livingへ行ってきました。ジェイクさんはここの株主の1人でもあり、さらに社長はアップ&ライディングマネージャーのシャイラの妹さんです。
これからSoHa HAWAIIのセレクトした商品を日本で販売する方法や手続きをコーラルがお手伝いして売ります。
Malieブランドなんかもあるのでいいですよ。
写真のトラックはジェイクさんの車です。子供のノアは小学生にしてクイックシルバーと契約しているプロです。なのでサーフ仕様って感じになってました。

それと正式にHawaiian Body Productsと契約しましたのでOlaシリーズなど、少しづつ人気が出てきているボディローションとかオイルを日本へ送ることが可能になりました。
Malie同様ホテルのスパなどで使用されているブランドです。

夕方ちょっと早めに食事。今日はセントルイス ドライブインでシーフード・ベントを注文。
もともと日本人が50年前ごろ始めたものなので、弁当(Bento)としてメーニューに入っています。
昨日、肉だったので魚にしてみました。
もちろん味はGood!!結構並んでました。

それとアラモアナセンターの中にあって、とっても看板がきれいだった店の写真です。too Big!
2011年02月11日(Fri)   No.290 (日記)

ハワイ -5

やっとハワイのプレートランチを食べました。
このプレートランチどこのお店にいっても安く量が多いので運動をした後に食べないと大変なことになります。
今日も朝から1時間ランニングをしてドーナッツ1つ食べて、ハワイアンジュエリーの打ち合わせをしていたら4時なっていました。
今日は食べられそうなのでコリアンプレートランチにトライ!

お店はカパフル通りのFoodlandがある中のジーナBBQ、Yammiもそうですが僕はコリアンBBQが大好きです。
お店の雰囲気はだいたいどこも同じような作りで、メインを注文をすると2ボールライス、好きなサイドを4つトッピングができます。
今回メインはGine's Special $8.95チキン、ビーフ、骨付きカルビがどーんと入ったものと、サイドはキムチ、キャベツ、ほうれん草、マカロニサラダが入ったもの7割食べてお手上げでこのブログを書いたら残りを夕食にしようと思ってます。

スーパーはこんな感じでカラフルなパッケージの商品が並んでいます。本当にみていて飽きることはありません。
人がいなくなるとデジカメをそっと出して撮影します。
2011年02月10日(Thu)   No.289 (日記)

ハワイ -4

本日はアップ&ライディングスタッフと打ち合わせ、ジェイク、シャイラ、スティーブと僕の4人で今後のジャパンサイドの方針を話し合いました。
日本独自の特典を今回はつくりましたので期待してください。特典=割引です。

なので写真をあまり撮っていなかったので、家にある気になったデザインラベルを撮影しました。

なぜか昔からアメリカのロゴやパッケージデザインを見るとワクワクします。人によってヨーロッパ、アジア...いろいろ国の目に入ってくるデザインがインスピレートされ、そのブランドイメージを作り上げます。
多分今年のTシャツデザインも今回のハワイから刺激を受けデザインされると思います。
そのワクワク感が伝わるデザインにしたいといつも思っています。
2011年02月09日(Wed)   No.288 (日記)

ハワイ -3

ハワイに来てやっとトレーニングができました。
朝6時半に起き7時から8キロのジョギングをワイキキビーチまでしました。
JJ宅はカパフル通りのH1交差あたりにあり、ワイキキへはちょうどいい距離です。山側から日が昇るので多少サンライズは遅く、写真は7時20分ごろ消防署のあたりで撮影しました。
当然上半身裸でランニング、ハワイでは多くの人が上半身裸で走っているのでまったく気にしないで走れます。みなとみらいでは無理でした。

昼間は打ち合わせで表にあまりでなかったのでランチとディナーを紹介。

ランチはFresh Catchという地元の人に大人気の魚屋さんバージョンのプレートランチです。
僕はアヒプレート$12で2ボールライスと醤油アヒとスパイシー醤油アヒにしました。値段は通常のプレートランチより高めですが、ここの魚は全て新鮮なものを使用しています。

夜は近くにあるFoodlandに一人で買い物に行きオレンジジュース、ブルーベリー、サンドイッチを購入。
このサンドイッチは$3.99でボリュームはビッグマックより大きい。しかし味はフランスパンにローストハム、チキン、チーズが入っていてさっぱりとしたヘルシーな感じでした。

これから食後のブルーベリーを食べながら続きの仕事をやります。
2011年02月08日(Tue)   No.287 (日記)

ハワイ -2

朝はカハラモールのWhole Foodsをチェックして、アップルストアと2010年新しくできたUp & Riddingを見に行った。
その後にカメハメハ像を動画で撮影しに行きこの時はとても晴れていた。

お昼はコリアンレストラン、とっても安くビビンバのセット$4.99とMeet Gin$3をエクストラチョイスした。もちろん味も美味しい。

夕方はアラモアナショッピングセンターをチェック。ノードストロームも新しくできていた。
おしゃれな年配の男性がピアノを生演奏していた。とても優雅で高級感ある雰囲気を作っている。店員さん達もみんな言葉使いがきれいでいい気分になる。

その後アラモアナから15分ぐらいかけゆっくりとワイキキへ歩いていきワイキキも少し探索。こちらも新しいお店が沢山できていた。
少し曇ったり、晴れたり...天気が安定しない一日でした。
2011年02月07日(Mon)   No.286 (日記)

ハワイ -1

今日からハワイに来ている。
実に2年ぶりになってしまった。電話やメールでハワイとやりとりをしているとそんな感じはまったくなく、長くても1年ぶりぐらいかなぁと思ってパスポートの日付をみて驚いた。

羽田も国際線が飛ぶようになり、早速羽田発着のANAにしてみた。金額は88000円で同じ日時のJALだと130000円だった。普段は少しJALの方が安い印象があったが今回は圧倒的にANAが安かった。

いつもより早めに行き羽田空港の中をブラブラしたが、思ったより広くはなかった。
ただ新しい施設やデザインはいい刺激になった。

ハワイは友人のJJ宅にステイする。夕方からJJが用事があったのでアラモアナのBORDERS(本屋)で落としてもらい2〜3時間後にピックアップしてもらう。
WEB DESIGNERS IDEAのVo.2が出ていたの$30で購入。
その後夕食をクワアイナのチーズバーガーを食べて待っていた。日本のクワアイナとなんか違うおいしさがある。レタスがとてもワイルドでした。

自販機もなんとなくおしゃれなLife Water。
2011年02月06日(Sun)   No.285 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
 version 3.43