Miyakawa Blog


++Miyakawa Blog++

2010年09月の日記

<<  2010年09月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

沖縄 -4
沖縄 -3
沖縄 -2
沖縄 -1
オバマ
格安ホームページ制作パック
ネイルデザート

沖縄 -4

レースが終了したら...マッタリとパーティーの始まりである。

みんなで反省会をしたり、称え合ったり....僕は親指の皮が剥け、手がガンガンしていて意識はそこばかり。
おいしそうなランチも、フルーツも...。

打ち上げディナーは「チャーリーレストラン」ここアップルパイはヤバイほど美味しい!!
昨日の夜にキャンプに買っていって食べたが忘れられずに、打ち上げは「チャーリーかな」とかなんとか言いつつ、みんなの気持ちをチャーリーに向かせている僕がいる。

僕が食べた「チャーリーランチ」といういろいろのったプレート。量は多いし◎です。
そしてデザートはもちろんアップルパイとオプションでバニラアイスを頼み、みんなでシェア。
アップルパイのリンゴは実が大きく甘すぎず、パイにはかすかに塩味もありペロッと頂きました。

と甘党メンバーが元気に食べていると、豪酒メンバーは完全にダウンです。

この自由な雰囲気がたまらない源丸メンバーでした。
2010年09月26日(Sun)   No.276 (日記)

沖縄 -3

沖縄伝統のサバニを使用した「南城市長杯帆掛けサバニレース2010」第1回目のレース。

メンバーはヒデ、ミキ、僕、クバ、ナオ、シロ、バシ、テラの8人メンバーで挑み
結果は23艇中4位。
上位4チームはかなり競っていたのであともう少しというところだったが、パドル競技はこの1秒1分がとても大きく最後の100mぐらいでは縮めることが難しい。

1位 エミ丸 31分51秒
2位 ブルー五五船シール 31分56秒
3位 海想 32分02秒
4位 源丸 32分23秒

レース前のミーティングではクルー全員でコースの確認。クルーひとり一人がコースを把握し行動、意識を一つにしレースに挑む。

レース直前はクルー同士で握手してお互いを鼓舞しあい、各々がモチベーションを上げて行く。
2010年09月26日(Sun)   No.275 (日記)

沖縄 -2

源丸のホームでもある志喜屋漁港。
海がとてもキレイ。整備もされたビーチでは潮の流れもなく穏やかで家族にもやさしい穴場的な場所。
今夜はここでキャンプ。キャンプになれているメンバー達は、設営から食事、撤収...早いものです。

キャンプの特権でもある朝日と美味しい空気はサイコー!
2010年09月25日(Sat)   No.274 (日記)

沖縄 -1

「南城市長杯帆掛けサバニレース2010」へ参戦の為、沖縄へやってきました。

今回はスカイマークエアの深夜便にしましたが、これはキツイ! 到着が深夜1:40ごろ、いつも11時には熟睡している私にはかなりこたえました。
それに迎えにきてくれたヒデも車で寝て待っていて辛そうだった。ごめんね!

大会本番は26日日曜日、今日は準備とサバニをここ、志喜屋漁港から大会のあるあざまサンサンビーチまで漕いで運びます。

我らの「源丸」と2ヶ月ぶりにご対面。オジィ、オバァに会うような感じでした。
修復と修繕を重ね蘇っていく姿はとても美しいです。
2010年09月25日(Sat)   No.273 (日記)

オバマ


最近のお気に入りはこのオバマ人形。
高さ10cmでモニターの前にいつもおいている。
胴体はバネになっていて上半身が揺れる。
そうハワイのフラ人形と同じ作りだ。

この短足で全体的にがっちりしている感じがとてもハワイアンぽい。
見ていると思わず微笑んでします。

じつは他にウクレレバージョンもある。また次回アップします。
2010年09月22日(Wed)   No.272 (日記)

格安ホームページ制作パック
11月からスタートする「サイトパック」がだんだん見えてきた。

もう300ぐらいのホームページは制作しているが、昔から「安く作りたい」「毎月のコストを減らしたい」「でもセンスよく」というリクエストがとても多かった。
以前より何かいい方法がないなかぁ...と考えていたが、今回やっとそれを実現するサービスを開始できる。

予定金額は月額2940円(税込み)初回は10500円でドメイン取得、サーバ設定付き。
なので、もし会社に多少ホームページ制作(ブログが出来るレベルでOK)の知識がある人がいれば、上記だけで独自のホームページが持ててしまう!
これって本当です。

スタッフに分る人がいなくても大丈夫、コーラルがしっかりお手伝いします。
オプション料金で、何ページでどこまでお手伝いするかで料金をきめます。

なぜ、安いかというと、CMS(ホームページを制作するソフト)は「Concrete5」、ブログは「WordPress」のフリーのものを使用します。
提供ホスティングサーバも国内の中部地区に置き、品質は高いけどコストは安いを実現。

デザインはコーラルオリジナルの、シンプル&グッドデザインを提供します。

次回の報告をお楽しみに!
2010年09月21日(Tue)   No.271 (会社)

ネイルデザート
横浜上大岡駅そばのネイルサロン「ネイルデザート」のホームページを制作しました。
http://www.naildessart.com/

とってもキュートなんです。オーナー兼ネイルアーティストの芦名さんがひっそり運営しています。
センスもいいし、いつも予約が入っています。
ガンガンに仕事をやると、多分クオリティが落ちるのかぁ、その気持ちよく分ります。

ほどほどに仕事の予定が入っている方がいい仕上がりになるんですよね。
忙し過ぎるとどこかで妥協が入ってしまう。新しいスキルとか自分の向上時間が無くなってしまうしね。

このお店はいいペースでネイルをやっています。
技術もセンスも確かです。是非近くの人は予約して行ってみてください。
2010年09月06日(Mon)   No.270 (会社)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
 version 3.43