Miyakawa Blog


++Miyakawa Blog++

2010年04月の日記

<<  2010年04月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

沖縄-2
沖縄-1
新宿

沖縄-2

基本的に安くて美味しい、さらにボリューム満点な沖縄の地元食。
もちろんブセナテラスのような高級店の食事好きだしB級グルメも好き。
ただ、高級店では撮影するのがなかなか難しい。お店の雰囲気、空気を読むということでチャラチャラはしたくない。
となるとどうしても写真を撮れるお店が限られてくる。

今回の写真のお店は、うるま市の「安慶名(あげな)そば」ヒデ達がカヌー練習の後にいつも行くお店で、安い、うまい、量がある、の三拍子揃ったお店。
僕が注文したのが「かつチャーハン650円」チャーハンだけでもおにぎり4つ分はあります。それに沖縄そばがついて途中から、腹がやばい時の汗が出だし大変!しかし完食。

そして、もう一店はフレンチトーストがめちゃくちゃ旨い「ローズガーデン」。
コーヒーとセットで700円ぐらいだったと思う。もちろんコーヒーはおかわり自由。
日曜日の朝だからかもしれないが、9割が外人、ここは外国?って感じ。
そして彼れら家族は朝からガンガンと肉を食べていた。さすがに僕は無理だけど店員にフレンチトーストだけでいい?と2回も聞かれた。
前の晩はステーキだったし....フレンチトーストだけで十分満足。

ハワイやカリフォルニアで食べたフレンチトーストに近い味でした◎。
2010年04月25日(Sun)   No.251 (日記)

沖縄-1

打ち合わせと撮影とアウトリガーカヌーを漕ぎに沖縄にいってきました。

特に今回は新しいカメラCanon7Dのテストもかね、いろいろ撮影しました。
5月の壁紙はブセナテラスのプールサイドです。

親友のヒデ宅に泊まり、仕事、遊び、恋愛の話など沢山話した。
地方に行く楽しみのひとつが食事、その土地の人気のお店にいきたい!
それをよく知っているヒデが今回も新しいお店に連れて行ってくれました。

USベースがある沖縄なら安くて美味しいステーキハウスあるはず。
やっとタイミングがあい、那覇のジャッキーステーキハウスに行きました。

写真はお店で一番人気のテンダーロインステーキのMサイズ。とてもとても肉が柔らかく、美味しくあっという間に完食。
次回はニューヨークステーキかな、チャップステーキかな。
このお店は地元でも人気でいつも並んでいるそうです。
2010年04月24日(Sat)   No.250 (日記)

新宿

数年ぶりに新宿へ打ち合わせへ行ってきました。
アイランドタワー近くだったので、アイランドのパティオと有名な「LOVE」モニュメントを裏から撮影。

いつも停めいてた安い駐車場は大きいビルになっていた。ということは2年以上はここに来ていないことになる。
やっぱり横浜より時間が早く流れているような感じがする。
そして先程まで沖縄の友人と電話していて、横浜でも早いと感じた。

アぁ..あの海の色が...。今月は打ち合わせ、トレーニングを兼ね沖縄に行くぞ!
2010年04月01日(Thu)   No.249 (会社)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
 version 3.43