Miyakawa Blog


++Miyakawa Blog++

2009年03月の日記

<<  2009年03月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

SEOの勧誘
ワイルドライス
アイランドメール
ダニエルとコナコーヒー

SEOの勧誘
最近、当社のハワイアンジュエリーサイト「JJsHawaii」を見てSEOの勧誘が多くある。
8割近くが運営会社のコーラルを調べていない。
というのは、当社でもSEOを事業としてやっているのを知らないのだ。
そこで、それを聞いた段階で「はい!さようなら」になる。

次にその喚問を通過すると、どういうぐあいに当社にメリットがあるのかを質問する。
大体が営業会社の一方的な押し売り状態で、JJsHawaiiブランドの取り組みを知ろうとする営業マンはいない。話にならないのである。

最近は単純に被リンクをすぐに増やせますよ。だからすぐ順位があがりますよ!
と営業され、Web素人の会社は契約してしまう。月に数万円払うのだ。
しかし、これはとても怖い!
いつ、YahooやGoogleがリンクの関係がおかしいと思い、そのサイトをスパム、ブラックとみなすか分らないのだ。
一回スパムサイトとなれば、数年、ヘタをすると一生その会社のドメインは検索で上位にはこない。
特に会社のメインドメインなら死活問題になる。その重要性をまったく営業マンは分っていない。

コツコツときちんとしたサイトを作り、地道に上位に上げていく。
これが絶対有効だと僕は思っている。
それに、ホームページ制作やSEO業界の値段はあってないようなもの。
同じことをしても数千円から数万円と理解不能な設定があたりまえの業界。

経営者のみなさん、できるなら信頼できる人で、インターネットに詳しい人や、その友達など....知り合いになることをお薦めします。
2009年03月30日(Mon)   No.210 (会社)

ワイルドライス

金曜日はランチミーティング。
港北ニュータウンにある「ワイルドライス」にいきました。

通常は青葉台のお店で済ますのですが、社員のリクエストがあったりで遠出してきました。
ワイルドワイスは新鮮な地元の野菜を中心としたメニュー構成で、女性に大変人気のお店です。

どうしてこんなに女性に指示されるのか...しっかり観察するようにスタッフに話、美味しい食事をしました。

お肉のランチコース、お魚のランチコース、丼のランチコースで1380〜1680円ぐらいでデザート、飲み物付きです。
2009年03月27日(Fri)   No.209 (会社)

アイランドメール
本日より当社が運営しているアイランドメールがWebメールに対応しました。

これは通常のホームページを見る画面でメールができる。
YahooメールとかGmailとかと同じタイプです。
すごーく便利ですよ! もちろん無料です!

僕は前回ハワイ滞在中にテストで使っていました。
ホームページを見れる場所ならどこでもメールの送受信が可能なんです。

みなさんもよかったら取得してください。
僕を知っている人は連絡くださいね。取得するのに審査を結構厳しくしているのでアドバイスします。

アイランドメールのホームページ
2009年03月12日(Thu)   No.208 (会社)

ダニエルとコナコーヒー

今日から発売開始したスペシャルなスペシャルなセットです。
ダニエルのソロウクレレの新着CDとマークハワイコーヒーで一番売れているアロハフレーバーのセット。
通常だとCDが2600円、アロハフレーバーが1260円、それと送料は全国無料にして3150円なんです!

先日グラミーを受賞したと思ったら、こんな素敵なウクレレソロアルバムを送ってきたダニエル。
本当にいい音色で、だれが聞いても癒されると思います。
そんなCDとベストマッチのコーヒーがアロハフレーバー。
コナコーヒーが含まれ、微かにフレーバーの香りがするこのコーヒーは僕のお気に入りで会社で毎日飲んでいる。

両社とも親友がやっているので、是非、3000円で売れないかなぁという僕のワガママからスタート。
ダニエルとコナコーヒーをみんなに知ってもらったほうがいいよ!だから宣伝だと思って3000円でいっちゃおう!もちろん全国送料無料で!
ということで3150円で決着。
是非この機会に気持ちよくなってください!!

ダニエルホーのホームページ
マークハワイコーヒーのホームページ
2009年03月07日(Sat)   No.207 (会社)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
 version 3.43