Miyakawa Blog


++Miyakawa Blog++

2008年10月の日記

<<  2008年10月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

アウトリガーカヌー湘南大会
モデル撮影
レスト

アウトリガーカヌー湘南大会

今日は朝から体全身がバキバキである。
あらためてアウトリガーカヌ−は全身を使うスポーツだと実感させられる。

昨日26日、江ノ島東浜でアウトリガーカヌーの大会が行われた。
6人乗りのカヌーで今回は10艇ものカヌーが集まった。

予選は稲村ヶ崎の8km、風も少しはおさまり僕たちOCCJセカンドクルーチームは4位で決勝レースに進んだ。
OCCJファーストチームは1位通過。
ファーストクルーは、タクジ、マサカズ、ブレッド、コウヨウ、マコト、航(沖縄の大学生でタクジの教え子)。
セカンドクルーはマリオ、シュウ、ウポ、ヒロト、テルキ、タツヤ。

決勝レースはかなりハードなコンディションだった。隣の西浜で行われたドラゴンボートレースは決勝前で10mの強風で中止に、ドラゴンは一度沈没すると再起が困難なボード形状だ。
アウトリガーカヌーはアマ(浮き)があるので、復帰することはなんとか可能な船である。ただ、クルーのスキル、体力、チームワークがないと再起不能。

決勝レース、風速10メートル以上、レース開始時は13〜5メールとるはあったと思う。
西風で前半は背後、4〜5時の方向から風を受けて進む。ただ、波も風のためオーバーヘッドクラスの波が来る。
折り返し地点では1艇のカヌーがひっくり返り、沈没している。確実にサバイバルレース化していた。残ったものが勝つ。

後半はアップウィンドで正面から風をもろに受け、9〜10時方向からさらに風で大きくなった波がカヌーを襲う。なかなか前に進まない。
沈没したカヌーは4艇にもなった。その内2艇は途中棄権。
何度となく僕たちのカヌ−も危うい場面を乗り越え無事ゴール。
1時間30分の格闘だった。ファーストクルーは50分と堂々の優勝。

このレースで恐怖はあったが、それ以上に日頃一緒にトレーニングしているクルーを信じ、自分の役目をきっちりこなした。
僕は2番シートでパドルのチェンジのタイミングを指示し1番シートのシュウとパドルの早さをコントロールする役目。
時間が経つにつれ仲間の意識が1つになるのを感じる。

女子クルーも決勝で無事3位でフィニッシュ。

打ち上げの飯が美味しかった。
クルー達も自分の弱点がより明確になり、これからオフのシーズンきっちり鍛えてくるだろう。
来年がとても楽しみだ。
2008年10月27日(Mon)   No.196 (日記)

モデル撮影

今度銀座にオープンするインポートのレディースウェアの「etu」。

そこのマネージャーでもあるEMYを撮影してきました。

彼女はモデル経験もあり、さすがにポージングもうまい。

場所は横浜のレンガ倉庫から横浜税関など歴史のある建物前で撮影。
建物に負けないぐらいオーラが出ていました。

サイトなど広告をコーラルがやっていくので楽しみにしていてください!
2008年10月18日(Sat)   No.195 (会社)

レスト
先月撮影をしたエステ&スパのレストのサイトが完成した。
www.rest-rei.com

普段はなかなか女性専用のエステサロンなど入れないが、仕事ということでお邪魔している。
最近は気持ちも慣れてきて普通に伺えるが、最初はいつもドキドキしていた。
やってはいけない、入ってはいけない...等、いけないことをする時の気持ちだ。

サロンはアロマもやっているので部屋に入るとすぐいい香りがする。
そして白を基調とした雰囲気はとてもリラックスできる。

健康的な社長のレイコさんと僕より年下だがお姉さんのようなイタガキさん。
文字を間違え指摘されるのが、まるで姉に言われているようで昔を思いだしてしまった。
レイコさんはとても行動的で発想も言動も活発な人。常にいいものやいいことを探している。
自分の中できちんと判断基準があり、それを明確にできる人なので、お店は大きくなっていくだろうなって思う。

今まで何百人という経営者にお会いしてきて大きくなっている人に共通するのが、決断力、行動的、探究心、そして従業員が明るい。

話を戻して、このホームページはSEO対策(検索にかかりやすい)にもかなり気を配って制作した。
Yahoo登録はしたいところだか予算的に157500円はかかると、結構負担になるのでそれは次のステップとしたが、ロボット検索は関係ないので、いろいろ考慮して制作した。
今年に入り多くのサイトを制作しているが、おおよそSEOに強い構築方法が分ってきた。

あとはこのサイトから多くのお客さんが入ることを願っている。これが最終目的でサイトは集客方法の1つだから。

2008年10月17日(Fri)   No.194 (会社)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
 version 3.43