Miyakawa Blog


++Miyakawa Blog++

2008年07月の日記

<<  2008年07月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

夏に快適な音楽

夏に快適な音楽


このところ熱帯夜が続いている横浜。もちろん昼間もたまらない熱さだ。
そこで少しでも涼しい風が気持の中で駆け抜けるような音楽を聞いている。

「Hula Jazz 3 Exotica Hawaii」avex entertainment Inc
ボーカルのクリスティー チング、彼女の歌声はじつに気持を快適にさせてくれる。
僕はこのアルバムを聞くとこんな情景が思い出す。

夕方だんだん陽が西に傾き始めたころ、体と気持をリラックスさせるため
モアナ サーフライダー ホテルのザ バニアンへいく。
オンザビーチのこのカフェはコの字型になっており、中央に大きいバニアンの樹がそびえ立つ。
昼間は灼熱の太陽からエスケープする人たちが賑わっている場所。
夕方から夜にはバニアンの下に生演奏のハワイアンミュージックが心地よく流れてくる。
僕の生まれるずっと前からハイソサイティの人たちが集まり、賑わっていた場所。
今もそれは変わらず、ここへくると全てがタイムスリップされたようになる。
.........

と、こんな情景が思いだし、すごくいい気分になる。
気持がリラックスすると熱さも少し楽しくなってくる...かな?
2008年07月19日(Sat)   No.189 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
 version 3.43