Miyakawa Blog


++Miyakawa Blog++

2007年12月の日記

<<  2007年12月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

みなとみらい駅
いい音楽
ハワイコナレースのサイト

みなとみらい駅

みなとみらい線の駅はとても近代的な雰囲気だ。
その中のみなとみらい駅、クイーンズスクェアやランドマークに直結している駅。
特にこの駅は未来的に感じる。手塚治虫の鉄腕アトムにでてきた未来駅にとても近い。
天井の筒状になっている感じはシェルターっぽく、下に降りていく時は、何かのアトラクションにでも乗るような感じだ。

この駅のクイーンズスクエア出口と反対側は横浜美術館やTSUTAYAが近くにある。
クイーンズスクエア側にある「ニューヨークグランドキッチン」のランチは量もあり値段も1000円代でデザート、飲み物もついていてグッド!。
2007年12月22日(Sat)   No.169 (日記)

いい音楽


久しぶりにCDを購入した。
みなとみらいのTSUTAYAは僕にとってはお気に入りの場所。とっても広くて1階は本にスタバが入っていて、好きな本を持ってきてラテを飲みながら好きなだけいられる。
2階はCDとDVDのレンタルと販売。レンタルのCDは試聴も好きにできる。

最近は欲しいと思うCDはなく、殆どレンタルにしてiTunesにおとしてしまう。
そんな中この「ピーター・シンコッティ」は欲しいと思った。もちろん試聴をしてだがいい。
プロデューサーがデイヴィッド・フォスター、彼のデビューバンド、エアプレイから好きなアーティストで、メロディや音づくりが大好きだ。
10代のころから親しんだ彼がプロデュースだから、間違いないかなって試聴したら期待以上のサウンドだった。
まわりのメンバーもベースのネーザン・イーストやギターのマイケル・ランドゥーなど知った名前だ。

ピーターはNY出身、都会的な雰囲気を漂えさせながらいろいろジャンルの音楽が感じとれる。
聞いていくうちにいろいろなイメージが広がる、洒落たNY映画を観ているように。
彼はまだ20代だからこれからいい音楽を沢山作ってくれるだろう。

最近はiPodに入れて1日聞いている。
いい音楽を聞くといいデザインが沢山浮かんでくる。
2007年12月12日(Wed)   No.168 (その他)

ハワイコナレースのサイト
9月に行ったコナレースの模様がクラブのサイトにアップされました。
http://www.occj.org/
各クルーや監督のことばなど...。
What's newから入ってください。
2007年12月06日(Thu)   No.167 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
 version 3.43