Miyakawa Blog


++Miyakawa Blog++

2007年10月の日記

<<  2007年10月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ハーリー大会-2
ハーリー大会-1
海人丸クルートレーニング-6
海人丸クルートレーニング-5
海人丸クルートレーニング-4
海人丸クルートレーニング-3
海人丸クルートレーニング-2
海人丸クルートレーニング-1

ハーリー大会-2

監督の久場さん(年輩のたくましい人)やパドル仲間のブレット、福井ヒデと奥さんのアイちゃん。

全体集合写真もあたかも昔からのメンバーのように振る舞う僕だった。
あたかも昔からのメンバーのように振る舞う僕だった。

楽しい一日を過させてもらった。感謝感謝。
おまけに表彰状までなぜか僕が頂いてしまいました。
コーラルの会社にかざっておこう。

海を通した仲間達、金武町、宝ハーリークラブ、とってもとっても濃い5日間の沖縄滞在だった。
2007年10月21日(Sun)   No.165 (日記)

ハーリー大会-1

東京に帰るのは夜の21:00、それまでは古宇利島で開催されるハーリー大会に、ヒデの所属している宝ハーリークラブで参加させてもらった。

宝ハーリーは3連覇がかかっている大会、僕が入ったために優勝できなかったら悪いなぁ...と、頑張って漕いできた。

女子の愛称はピンクパンダ、今期最後の大会でコンマの差で優勝し、男子とあわせダブル優勝!
2007年10月21日(Sun)   No.164 (日記)

海人丸クルートレーニング-6

金武での宿泊はここ、並里公民館に宿泊させていただいた。

ここには体育館もあり、子供達が遊んだり、宿題をしに来たりと、町中が家族のような場所だった。

男達はたくましく、やさしい。子供達もやんちゃだけど、目はとても輝いていた。
自分の小学校時代を思い出した。暗くなるまで遊び、泥でまっくろになり、見るもの全てが面白かった。
2007年10月20日(Sat)   No.163 (日記)

海人丸クルートレーニング-5

金武に昔からある涌き水、かれたことはなく地域の子供達や住民みんなが使っている。

夜はクルー達がサポートしてくれた人達への恩返しでカレーとサラダを作った。
もちろん肉は沖縄のポークを使用!
金武町の神谷さん、ヤスさん、エドゥや青年会のみんなに、そして伴走船の植村夫婦も参加して夜遅くまで盛り上がった。
2007年10月20日(Sat)   No.162 (日記)

海人丸クルートレーニング-4

朝、金武町の神谷さん、ヤスさん、エドゥが海人丸を金武町に戻すためトラックで運びにきてくれた。
トレーニングは最初の場所に海人丸をきれいに戻すまで続く。
昼過ぎ、無事に金武町の並里公民館に到着、すぐに水洗いし点検、そして元の場所へ戻す。

みんなの応援やサポートがないと、今回のトレーニングもできない。
本当に感謝の気持でいっぱいです。
2007年10月20日(Sat)   No.161 (日記)

海人丸クルートレーニング-3

今日は一日オフ、自由行動日になった。
そこでシュウ、ヨウスケを誘い、昨年まで葉山のメンバーで今は結婚し沖縄在住となっているヒデの職場にいくことにした。
職場は「環境の杜ふれあい」という健康施設で、トレーニングマシーン、岩盤浴、サウナ、浴室などが完備してある。
ご好意(急に敬語で)でみんなフリーで使わせてもらった。

昼飯を一緒にすることにして近くの古民家食堂に沖縄料理を食べにいった。
これはクルーみんな絶賛の味、値段、ボリュームでした。
2007年10月19日(Fri)   No.160 (日記)

海人丸クルートレーニング-2

今日は糸満までの航海。そして僕は始めての海人丸クルートレーニングだ。
期待と不安、当然不安の方が大きい、このトレーニングに参加したいためにロープワークも毎日練習してきたが、実践でどれだけ体が動くかが問題だ。
誠が話していたが、目を閉じてでもできるようにならないといけない..と。

朝9:00出航。風は20ノットのダウンウインドウ、セーリングし、うねりに乗り、風をみながらタッグの練習をする。
全てが始めての体験、舟がまだ体の一部となっていない僕は足元を見たり、手元を見たりしながらの航海、途中数回の船酔い状態にも見舞わ、吐いては気合いを入れ直おす。
自分との戦い、そして他のクルーのためにも全力を尽くさないといけないという気持が湧いてくる。

出航から90分たったころ、大きな鮫が横を通り過ぎていった。
ここは海の上、何が起きるかわからない。

14:30無事に糸満到着。途中、真向かいの風で植村さんの伴走船で曳航してもらう。
ヨットでスピードをあげると海人丸は波に大きくバンピングし船がもたない。
前方のデッキ部分も剥がれてしまった。

ハーバーに入ると今迄の海が嘘のように穏やかになっている。
海人丸もホッとしたような表情に見える。
僕も本当にホッした。しっかりした地面を踏み締めているが、まだ体は船の揺れを覚えていてふらふらしている。
2007年10月18日(Thu)   No.159 (日記)

海人丸クルートレーニング-1

今日から僕は海人丸クルートレーニングに参加するために、沖縄の久高島へ向かった。
他のメンバー、シュウ、ヨウスケ、マンちゃん、モーリー、ジェナ、キャプテンのタクジは既に2日間トレーニング航海を終えている。
僕が久高島に入ったのは夕方、みんなは片付けを終えおのおのフリー時間を過している時分だった。

夕食を終え島の海人と酒を飲みながら島のこと、海のことを話していたがクルー達は疲れ、そして明日の航海のために早く寝ることにした。
昨年セーリングカヌーエクスペディションを経験している僕は寝袋など完璧な装備ではいっている。
そんな中、ヨウスケだけは何故かチープな環境!?、レジャーマットとブルーシートを利用した寝袋だ。これは砂も風も虫もはいってくる。
まぁ、トレーニングといえばこれもトレーニングなのかな?
ただ、今夜は芝生の上なので、僕達的には☆☆☆☆☆に相当する。
2007年10月17日(Wed)   No.158 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
 version 3.43