Miyakawa Blog


++Miyakawa Blog++

2006年10月の日記

<<  2006年10月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

葉山カヌー体験会
新人歓迎会
ランチin横浜
葉山ふるさとまつり
ドラゴンボード江ノ島
2006年10月壁紙

葉山カヌー体験会

先日、葉山ふるさと祭りの際に案内した親子カヌー体験会に沢山の家族が参加しにきた。
多くの人にカヌーを体験してもらい健康でこころ豊かになって欲しいと思いクラブ員も沢山参加して楽しんだ。早朝からの雨もあがり青空ものぞきサイコーのカヌー日和になった。

僕はワンマンカヌーでサポート、といっても今日みたいに波が穏やかな日は安心して見守っていられる。ということでウォータープルーフでない僕のデジカメを首からぶら下げTry to Go!
当然僕がひっくり返ればデジカメはおしまい。ちょっとヒヤヒヤしつつシャッターを切った。

6人のりカヌーで、先頭と船尾はクラブ員がのり漕ぐ。船尾は舵とりなのであまり漕がない。当然、体験者も初めてカヌーに乗るのだからパドルの仕方が分からない。箸でスープをすくうようなもので、ぜんぜん水を漕いでいない。僕らがよく言う「しっかり重たい水を漕ぐんだ!」がぜんぜんできない。
というこで先頭の者がひたすら頑張ってカヌーを引っ張ることになる。
ずっと先頭で漕いでいた葉山のキャプテン「ケイタ」は後半かなり疲れてだんだん声も少なくなり...。そんなのを楽しんでみていてゴメン。
うちのクラブはチームワーク最高!って僕だけ思っている?!
2006年10月29日(Sun)   No.101 (日記)

新人歓迎会

先月から入社したメグの歓迎会を恒例の中華街トラベッソグリルでやった。

メグの配属はハワイアンジュエリー、コーラルのハワイアンジュエリーはJJsHawaiiというブランドで展開していてPCはもちろん携帯サイトでも販売している。
当初はコーラルが開発したショッピングカートプログラムで実績を作りたかったので、親友のハワイアン、JJとハワイアンジュエリーの販売を日本ですることにしたのが4年前、まぁやる以上は10年20年....とみんなに愛されるブランドにしたいと思い頑張っている。

会社の引越しに伴いショップとデザイン会社が一緒になったのをきっかけにハワイアンジュエリーの方ももっと充実していきたいと思い。メグを採用した。
見かけはちょっと飛んでいる気はしつつ、パーソナリティはグッド!まぁ23才のいわゆる現代ッ子はこんなものかと愉しみつつ、毎日コーラルの社風を身に付けていっている。

現在は女性の多い職場だか、笑いが絶えないいい雰囲気である。僕が知る限り女性が5人以上いるのにこんなにいい雰囲気な職場は知らない。

今日はしっかり食べ飲みよく話した。
メグは小さく細いがよく食べた。ただ、四つ足の肉は食べられないそうでチキンとソーセージ、あとデザートを沢山食べていた。
2006年10月20日(Fri)   No.100 (会社)

ランチin横浜

午前中に化粧メーカーのシティファーマで打ち合わせの後、時間があったので友人のケンに電話をしてランチをいっしょにすることにした。

ケンの勤める水信(みずのぶ)は横浜駅にある。有名なフルーツ販売会社で今ではステーキ店からパーラーやカフェも経営する会社、その水信パーラーでランチをした。

縦ラインのシャツでとてもスマートに見える?ケンである。

写真のケーキはなんとトマトのショートケーキ、なかなかうまいのである。
これはショートケーキは苺と先入感で見た目と味が憶えているから、そこにトマトがくると見た目は...まあまあOKである。そして味、苺ほど口全体に甘酸っぱさはないが、酸味もありうまい。

ここのケーキは全部このお店で作っていて、本当に手作りである。
是非、横浜に来た時はよってみるといい。
マロンのケーキはスタッフお勧めだそうだ。
2006年10月19日(Thu)   No.99 (日記)

葉山ふるさとまつり

今日は朝からお尻と股バックが極度の筋肉痛である。昨日の自転車2時間がこたえている。

葉山町役場で行なわれた葉山ふるさとまつり。地元の人にアウトリガーカヌークラブ葉山を知ってもらおうと出店した。
メイン会場の広場では消防員の人や地元のいろいろクラブが歌などを披露している。
かなり年輩の消防員の人達が歌うものは、日本の伝統を感じいいものである。もともと葉山は御用邸があったりして歴史と伝統がある町。

カヌークラブを紹介しつつ、親子の体験会の案内をしたりかなり好評だった。
カヌーは沖にいっても水面を触れるほど低い位置に座り、海水を肌で感じることができる。特に葉山は透明がいい、本当にきれいだ。

早くこのクラブが地元に受け入れられ親しまれるようになることを願っている。
地元のチエちゃんありがとう!
2006年10月15日(Sun)   No.98 (日記)

ドラゴンボード江ノ島

第11回江の島ドラゴンボートレースに参加してきました。
夏から「東京龍舟」クラブのメンバーになり数回練習をして、この大会に出場させてもらいました。
天気もよく、昼間は25度前後まで上がり夏日、10月だというのに年々温暖化で暖かくなってきている気がします。
クラブからは2つのチームが出場し1つのチームは3位入賞をしました。残念ながら僕のパドルした方は予選通過のみに終わりました。でもクラブとして3位入賞できてよかった。

アウトリガーとの大きな違いは、ドラゴンボードは片漕ぎ、文字通り片方のみでパドルします。カヌーは15回ぐらいで左右チェンジしながらパドルします。
あとはスプリントとロングに違いでしょうか。ドラゴンンボートは一気に短距離を駆け抜ける感じです。

夕方はボーリング大会、10年ぶりのボーリングにしては141と150で、なんと2位かわいい牛の貯金箱をもらい...ラッキー!
メンバーは20代から40代、もしかして僕が一番最年長かな44才、みんないい人ばかりでバカを言ったりしつつ時間が過ぎていった。

アウトリガーカヌーのメンバーもそうだけど、この歳になると沢山の人と接してくるけど気の合う仲間はなかなかそういないものだ。しかしカヌーもドラゴンも素敵な人が多い!

余談になるが、僕の住む葉山から江ノ島まで自転車で行った。カヌーで行った時は50分ぐらいなので、自転車ならもっと早いだろうと思った。
しかし、それは違った。海は直線、道路はくねくね、しっかり1時間かかってしまった。そして当然、山坂の往復である。ショック!

今回の写真は東京ドラゴンの岩田さん撮影のものです。なので僕、沢山写っております。
2006年10月14日(Sat)   No.97 (日記)

2006年10月壁紙

夏も去り、秋らしくなってきましたが、僕は1年中夏がいいなぁ。
ということでとても夏空の写真を壁紙にしました。
ダウンロードは
www.coral.co.jp
から取ってね。
2006年10月01日(Sun)   No.96 (会社)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
 version 3.43