Miyakawa Blog


++Miyakawa Blog++

2006年09月の日記

<<  2006年09月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

移動環境教室
引越

移動環境教室

今日は移動環境教室を大浜で開催した。
台風の影響で僕の友人達がこれなかったものの沢山の親子が参加し海から見た葉山やカヌーの楽しさを伝えた。

台風も本土上陸しないでかなり沖を通過してくれたお陰で思ったより波も上がらずカヌーを出せた。
始めてカヌーを漕ぐ子供や親達、本当に楽しそうにそして真剣になっていく。アウトリガーカヌーは手を伸ばせば水面を触れられ、沖に出ても海をとても身近いに感じられる。
熱い時期は沖でそのままダイブして泳いだりして本当に楽しい。

子供達もこういう経験をすると海を汚さずに身体も考え方も健康的な大人になっていくだろうと思う。


2006年09月23日(Sat)   No.95 (日記)

引越

9月に入り会社を引越した。スタッフも多くなり念願だったハワイアンジュエリーのショップとデザイン事務所を合併したオフィスにしたかったからだ。
入口はハワイアンジュエリーのショップにデザインスタッフのスペース、そして僕の部屋。全部で25坪の現在はゆったりした空間。
数年したらここも狭いぐらいに感じられるほど会社が成長していればいいと思う。

思い返すと17年前自宅の1部屋(2坪)からスタートしたコーラル。本当にいろいろあったがなんとか切り抜けここまできた。ある程度大きくなると僕1人では何もできず優秀なスタッフがいてからこそだと思う。
もちろん僕自身もいつも前をみて努力してきた。
会社は一度スタートしたら前進あるのみ、進み続けなければ終わってしまう。特にインターネット業界は進歩が早いので常に勉強が必要。
しかし進んでいると沢山の人で出会い、いい刺激を沢山受ける。それも頑張る原動力となりモジベーションも上がる。

スタッフが多くなるといろいろ規則や規律もしっかりしなければならないと考えるようになった。スポーツと一緒でルールを作りその中で選手は最高のパフォーマンスをする。
ただ、このルール作りが大変。本を買って来て勉強中である。基本は楽しく仕事をしてガボッと稼ぐ...。この調整は本当に難しい。

でも今の悩みは僕としては心地よい悩みである。コーラルが目指す先には沢山の楽園があり、今のスタッフの能力と気力、体力を考えどの楽園にすればいいか、そしてどんな船にすればいいか...そんな悩みであるから。
2006年09月20日(Wed)   No.94 (会社)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
 version 3.43