Miyakawa Blog


++Miyakawa Blog++

2006年08月の日記

<<  2006年08月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

壁紙
パダラー達と横浜
Funny's Cup

壁紙
9月の壁紙をアップしました。www.coral.co.jp
この写真は10年前にハワイのカイルアビーチで撮影したものです。なのでデジタルカメラではなく普通のフィルムカメラでの撮影。
それをデジタルデータにしておいたものです。なんかこの光とか葉のあまい色あいがとても好きです。デジタルだとカチっとしすぎてしまうでしょ。

コーラルは明日から新オフィス、やっとカタチも見えてきて早く新しい場所で仕事がしたい。
入り口は完全なセキュリティロックにしてカードがないと鍵があきません。と話していたら新人のベッキーが「会社みたい」...そういう体制も必要なのかな。
僕もそうだけどカタチからなんでも入ってします。そしてなりきる。デザイナーだったり、アスリートだったり、カメラマンだったり...そして時間が許す限界まで挑戦し妥協しない。

話はまったく違うが最近、海にはクラゲが沢山いる。昔からお盆を過ぎると大量発生するといわれていてその通りなのだ。そして日曜日海で泳いでいたらクラゲにいつの間にか囲まれ逃げ切れず腕にしっかり絡まれた。
そんな時は砂でさされた場所をこする。そしてひどい時は病院へいく。僕も月曜日に病院にいき薬をもらって現在ははれも引いてホッとしている。
これから海に行く人はゴーグルで確認してから海に入った方がいいよ。
2006年08月31日(Thu)   No.93 (会社)

パダラー達と横浜

12日に6人乗りカヌーの日本一を決める「JAPAN CLASSIC 2006」が僕の所属クラブ主催で行なわれた。
優勝はOCCJ、所属クラブの沖縄と葉山のトップパドラーで構成されたチームがぶっちりぎで優勝した。僕は葉山のクラブとして出場し4位、僅差で3位をのがした。
約1時間40分漕ぎ続けたが、途中日射病のようになりパドル力が落ち水分補給で取り直したが、最後のラストスパートでは思ったように力が入らない気持だけが先行し手漕ぎ、要はしっかり漕いでいないので思ったようにカヌーが進まなかった。

僕としては始めての長距離、水分も吸い上げ式のものなので呼吸とのタイミングがうまくつかめない。水は飲むが呼吸がみだれパドルが不安定になる。課題が多すぎるぐらいあるレースだった。
ただ漕ぐだけというアウトリガーカヌー。単純なスポーツほど奥が深い。

タクジは13日早朝に沖縄に戻ったが、他の沖縄メンバー、ブレット、光用、春馬(カズマ)は14日夜沖縄に帰るので、ヒデと5人で横浜観光をすることになった。
昼食はケンに頼み、ケンが勤める会社運営の横浜西口にあるステーキ屋「知喜多」でうまいステーキを食った。

後は赤レンガ倉庫あたりを見物、僕も始めて観光船に乗りベイブリッジを下から眺めたり、みなとみらいを海から見た。ちょうど飛鳥2の出向にもあいかなりでかくすごい迫力だった。
今度彼等に会うのは11月の沖縄大会だろう。
2006年08月14日(Mon)   No.92 (日記)

Funny's Cup

茅ヶ崎のTバー付近でカヌーの大会が行なわれ僕の所属クラブ、アウトリガーカヌークラブ葉山(OCCH)からOC6とOC1競技に参加してきた。
OC6は男女混合のミックスと男子のみの試合で僕は男子チームで出場。当日は天気もよく午後は南風が入ったがまずまずのコンディション。
今週12日にもOCCH主催の大会があるが、2ケ月ぐらい前よりOC6でのターン練習や力配分、パドル合わせ、各シートの役割などを練習しこの大会は実力をみるいい機会だった。

試合はまずタイムアタック、2レーンを使い公平に両レーンでのタイム合計でタイムのよい順に6チームが勝ち上がる。その次ぎからは勝ち抜き線になる。
OCCHのタイムアタックは総合3位、順調に勝ち上がる。この時は3番シートに入りいわゆるカヌーのパワーシートになる。
3試合目からは勝ち抜き戦になり、相手は愛知のセントラル、ここはなかなかの強剛で負かれば終わりになるので、メンバーを1人入れ替え今回の最強メンバーで戦った。タイムは2分43秒で圧勝、このタイムは大会最高タイム。メンバーのパドルやターンなど他のクラブのワンランク上だと実感できた。

しかし....この後、僕達は終わってしまった。この大会のルールは6人の登録でメンバーチェンジをしてはいけなかったのだ。うち主催の大会はメンバーの入れ替えを承認しているのでそのつもりでおこなってしまった。
なのでそれが発覚したレース後、僕達は記録無しで敗退。またそのレースの敗者がこの大会の優勝者になった。だからもし僕達がそのまま出ていれば優勝できたと思う。次ぎの大会は絶対優勝しようとメンバーと誓いあった。

午後のOC1レース。リベンジ!僕は出なかったがOCCHからはタケ、タケシ、ケイタ、光用が参戦しみごと光用が優勝した。写真はレース直後の彼である。僕も出たかったが数日前からの仕事が貯まりコンディションがよくなかったのでOC6のみにした。

今回のレースはOCCHとして葉山を中心にしたメンバー構成、そして僕はOC6を始めて1年もたっていない。これがOCCJとし他の地域のメンバーも加わり、僕の技術も向上すれば...そう思うといいクラブに入れたと思う。

今週はうちのクラブ主催の大会、OC6の20Kmロング、日本で初のロングレースになる。チームはOCCJとOCCH、2チームで参加しOCCJは当然優勝、OCCHは上位入賞を狙う。
2006年08月06日(Sun)   No.91 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
 version 3.43