Miyakawa Blog


++Miyakawa Blog++

2006年06月の日記

<<  2006年06月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

沖縄1
サバニ帆漕レース
港北
カヌークラブメンバー達と
新スタッフパーティー

沖縄1

沖縄にきています。
ここどこって感じの写真でしょ。沖縄は数日前に梅雨明けすでに夏の様子。空の色、海の色と日本ではないような感覚をうける。

6人乗りカヌーにアマを両方と帆をつけたセーリングカヌー、日本で最初のセーリングカヌーが完成。ハワイからホクレアのキャプテン、ラッセルが手伝いにきて今日はテスト航海。

海がきれいだということは人間にも魚にも天国、魚の表情を見ても分る...?
2006年06月30日(Fri)   No.84 (日記)

サバニ帆漕レース


7月2日におこなわれる「第7回サバニ帆漕レース」に参加する為に木曜日から沖縄入りする。
http://www.photowave.jp/sabani_s/
沖縄サミットから始まったこの大会、座間味島から沖縄本島を目指すレース。だいたいタイムは4〜5時間かかるレースである。
もし風が吹かないとパドルの体力勝負となり過酷なレースとなる。
そして大敵は太陽と気温、炎天下の中熱さは体力を奪い、直射日光は脱水症状となる。

なのでキャップは絶対必要だが、なかなかいい物がない、似合う似合わないは別として首の部分までしっかりとカバーできる物が望ましい。
昼にスタッフとソニプラにいった時、チェックしてかぶってみたり...僕は真剣なんだがスタッフはみんなで大笑い。

今週は大会の為にリラックスして当日にパワーをぶつけよう!
2006年06月27日(Tue)   No.83 (日記)

港北

久しぶりに港北東急へ仕事でいってきた。ちょうどセール期間中ということもありすごい人と車だ。

いままで百貨店だったエリアも専門店に変わり、9月ごろからはそちらの専門店も取材をしてホームページに更新していくことになる。
僕は実際には取材にいかないがコーラルの女性スタッフ2人が担当している。まぁ、男の僕がいくよりは可愛い女性がいった方が取材を受ける方もいいよね...僕もそう思う。
久しぶりにいったので2人を連れてベリーニカフェでお茶をしてきた。スタッフもいい感じで対応してくれるしね、いいお店だ。

2006年06月26日(Mon)   No.82 (会社)

カヌークラブメンバー達と

毎週土曜日と日曜日はカヌーの練習。
たまにはガッツリ夜食事をしたいということで、前回会社でお邪魔した中華街のトラベェッソグリルにいってきました。
メンバーはヒデ、マリオ、タケ、ケン、そして僕と5人。
シュラスコの食ベ放題だからガンガン食べてもお金の心配がないから安心。
7月2日にサバニ帆航レースが控えているヒデと僕は栄養補給をがっちりやっておかなければという感じ。

夜まで時間があったのでトムクルーズ映画Mi3を本牧で見てから中華街へ。久しぶりに休日を堪能。映画や中華街ととてもリラックスした土曜日になった。
2006年06月24日(Sat)   No.81 (日記)

新スタッフパーティー

コーラルも16年を迎え山あり谷ありの会社運営だが、僕1人では到底ここまではこれなかった。本当にスタッフのお陰である。
特に現在のスタッフは今までの中で最高の仲間である。そこに今年から2人の新しい仲間が加わり一層楽しい会社になりそうだ。

ということで親睦も含め、忘年会でのお世話になった中華街にあるブラジルシュラスコレストランの「トラヴェソグリル」に行ってきました。
常務の原澤さんも一緒にとても楽しい時間を過ごした。

僕が理想とする会社は居心地のいい向上心のある会社である。最近はカヌーをやっていてステア(舵取り)もやったりすると、いかに各個人の特性や精神力を考慮して一丸となってゴールに向かうかを考える。
会社運営も同じで個々の能力を引き出し伸ばす、それが会社のパワーになりどの会社にもない魅力的な会社になっていく。

そんなスタッフの潤滑剤的なものになればこのようなパーティーはお金には変えられない貴重な時間である。
みんなの楽しい顔や会話を見てるとコーラルをやっていてよかったとつくづく思う。
2006年06月08日(Thu)   No.80 (会社)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
 version 3.43