Miyakawa Blog


++Miyakawa Blog++

2006年03月の日記

<<  2006年03月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カヌー体験会
荒木汰久冶
新橋
OC6リグ
ランチ
海外引越
カヌーリペア3

カヌー体験会
僕が所属しているアウトリガーカヌークラブジャパンで4月16日(日)の10:00からカヌー体験会&BBQをします。会費は2000円です。
ハワイのワイキキビーチとかにある6人乗りのタイプで皆さんに楽しんでもらおうと思います。
女性や体力など自信がなくても大丈夫ですよ。海の上をスイスイ走るカヌーは本当に気持ちいいです。
当日は僕もいますので声を掛けてください。
あとBBQの手配があるので来れる方は僕宛に連絡を一度入れてください。
僕の会社だったら045-981-9040(コーラル)
メールだったら「miyakawa@coral.co.jp」
2006年03月29日(Wed)   No.61 (日記)

荒木汰久冶
プロオーシャンアスリートの汰久冶がテレビにでます。
3月26日(日)TBSの「風になる」9:54からです。沖縄の海やカヌー、海人丸のことなどを話しています。
僕がアウトリガーカヌーを始め、いろいろなことに共感し刺激を与えてくれるヤツです。是非チェックして下さいね。
2006年03月24日(Fri)   No.60 (日記)

新橋


久しぶりに新橋にいってきた。20年ぐらい前、僕がまだデザイン会社に勤めていた時代にクライアントが新橋にあってよく来ていた。
1年に数回はくるが、昔から変わらずサラリーマンの街という感じがする。なので当然食べ物が安い。
駅前には蒸気機関車があり、今は工事中で出店的なものはなかったかがよくカバンとかを1000円ぐらいでバナナの叩き売りのように売っていた記憶がある。
最近は大きなビジョンが現れて、ちょっと雰囲気がおしゃれになったような気がする。

それと街の匂いが他の街とは違う。新宿の裏の方にも似ているがサラリーマンの大衆的?多分雑居ビルとか、一杯飲み屋とか、焼き鳥屋などの匂いが混ざりあってかもし出しているのかな。

僕はなぜか、人を見ていると元気が出てくる。みんな頑張っているんだなぁ...とか。これから僕の時代だ!僕の送りだす企画やデザインで楽しむ人が沢山できるぞ!など、今でも真剣にそう思う。

新橋から「ゆりかもめ」に乗って移動。海が見れた!
2006年03月23日(Thu)   No.59 (会社)

OC6リグ

天気もいいし...カヌー日和。
アウトリガーカヌーの6人乗り、冬の時期に修理しておいた赤カヌーを出します。アマ、ヤク、本体とリギング(ロープで結ぶ)したり、ガチャベルトで固定したりしますが、命を預けるものだから慎重にそしてしっかり作業をしていきます。
リグも後半、1人でやらせてもらったけど自分の手の皮が軟弱だなぁって思った。それと最後の締ができなかったのは悔しい。
早く1人でもできるようになりたい。

しかし今日の海は穏やかでとてもきれいだったよ。大浜から裕次郎灯台までを漕ぎました。
帰りは人生初のステアをやらせてもらった。とても緊張、パドルしている時より咽が乾いた。スポーツはまずは体が覚えないとダメだからね。それから頭で考えていく。
2006年03月18日(Sat)   No.58 (日記)

ランチ


コーラルの女性スタッフ3人衆。ランチをしながらのミーティング。急ぎのことがない限り2時間ぐらいかけてゆっくり食べて打ち合わせをする。
最近は順調に仕事も入ってきてみんなでもう少し大きいオフィスに行きたいとか...仮眠室が欲しいとか...トレーニング室が欲しい(これは僕が一番欲しい)とか...考えて話しているだけでも楽しい。

とてもチームワークのいい仲間達だ。
2006年03月17日(Fri)   No.57 (日記)

海外引越


JTBグループの(株)JTBカーゴのサイトを制作した。JTBの海外配送などのノウハウや流通網を生かした会社で海外の引越やペット輸送などをおこなっている。

SEO対策もしっかりやり検索サイトのキーワード「海外引越り」では上位表示を可能にした。

www.jtbcargo.co.jp
2006年03月08日(Wed)   No.56 (会社)

カヌーリペア3

今日は晴天になり今まで寒い中でやってきたカヌーリペアもラストスパートで気持ちも熱くなる。
最初に傷を見た時はどうなることかと思っていたがここまでくると一安心で早く海に漕ぎ出したくなる。それと大勢でやると作業も早くあっという間に終わっていく。
僕達アウトリガーカヌークラブ葉山のホクレア(通称、赤カヌー)は今年も僕達を載せ大海原に向かっていけるだろう。
2006年03月07日(Tue)   No.55 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
 version 3.43