Miyakawa Blog


++Miyakawa Blog++

2006年01月の日記

<<  2006年01月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ハワイアンウェディング
マークハワイ
浅草
カヌークラブミーティング
朝トレ
初漕ぎ

ハワイアンウェディング

恵比寿にあるハワイアンレストランの「マハナ」で結婚式をするハワイアンウェディングのデモンストレーションがあった。
その中でJJsHawaiiのハワイアンジュエリーの展示紹介しに行った。昨日は大雪が東京でも降り僕も予定を変更して電車でGO。たまの電車もいいもんだ。

マハナは1階と2階フロアがあって、その2階を使いウェディングパーティーをする。プロジェクターもあったり100名ぐらい入るのかな、ちょうどいい雰囲気の会場スペース。
20組ぐらいのカップルが来場して真剣にいろいろ聞いていた。みんなハワイが好きなんだろうなって。

そこで来場カップルがウェディングドレスの試着ができ、プロのカメラマンが撮影してくれるサービスをやっていて、ウェディングドレスを着ると、別人のようにきれいになるんだよね。それに笑顔がみんな素敵で、それを見ているダンナ達もいい表情になっていて幸せをとっても感じる。
こんな気持でみんながいれば、世界中平和なのになぁって。せめて日本の中だけでも....。
2006年01月23日(Mon)   No.46 (会社)

マークハワイ


コーラルの税理士でもある友人の井出真が「マークハワイ」というハワイのトローリングのホームページをコーラルで制作した。検索エンジンでも「ハワイ トローリング」でしっかり5位以内に表示する。思った以上に高い表示なので僕も驚いているが、当然アクセスも多数あり逆にそのキーワードで見にくる人をガッカリさせないようなサイトにしないといけないというプレッシャーも感じつつ、ならば今後の展開のミーティングをしないと...ということで話しだ。

話し合いといってもハワイ好きの2人なので当然盛り上がる。気持は2人ともハワイに既に飛んでいる。基本はハワイでのトローリングの情報を届けるサイト。そしてこのサイトでしか手に入らないような商品のネット販売。情報ページではここ1週間で釣れたビッグフィッシュの情報など...。
写真集のページは、井出真が撮影したものだか、その辺のプロカメラマンも顔負けのグッドショットが沢山ある。気持が入っているなぁって感じだ。

www.markhawaii.com
2006年01月21日(Sat)   No.45 (会社)

浅草

今日は浅草のかっぱばしへきた。浅草へは行ったことがあるがかっぱばし道具街は生まれて始めての場所。かなり興奮している。
始めての土地へ行く時は不安と緊張、どんなお店があるだろう...とか、雰囲気はどうかな...などいろいろ考え、考えているのも楽しい時間だ。

扱ってある商品は、食に関するものが多い。食器や料理機材や看板等々全てあるって感じ。中には洒落た雰囲気の食器販売店もあった。
それといかにも浅草っぽいちょうちんを扱っているお店も風情や歴史があって雰囲気がいい。
2006年01月20日(Fri)   No.44 (日記)

カヌークラブミーティング

僕が所属しているアウトリガーカヌークラブ葉山のミーティング。
みんなで1人1品料理を持ちよって、食事をしながら今年の目標とか、どの試合に焦点をあわせて調整するとか....話し合い。

クラブとしてはミクロネシアカップという大会に出場するといいのでは...。もちろん国内の大会も個人でいろいろ参加して実績をあげられるようにするとかなどを話し合った。

基本的な目標は同じ方向に向いている仲間達なので、話しをすると、とても前向きになり自分のモジベーションも必然的に上がる。それといい仲間達といっしょに漕げるのは幸せだ。
2006年01月15日(Sun)   No.43 (日記)

朝トレ

今朝は逗子から御用邸の方向に風と流れが多少あったが、海は比較的穏やかでカヌー日和だ。
2006年は目標を持ってトレーニングしているので...朝6時に家出るのもなんとかなる。それに朝の海は本当に気持がいい。大きく息をしたりして海の持つパワーを沢山身体に取込んでいる。

6人乗りのカヌーを乗る時は、福井キャプテンから順番を決められ、そのシート位置で頑張ってパドルする。大体前から1、2番のシートがペースを作り、3、4、5がパワーで6番がステア(舵とり)。

朝、誰もいない穏やかな海に漕ぎ出すのは本当に絵になるよね。1人乗りのカヌーか安藤さん。でも写真をみれば分かるけど結構寒い、漕いでいる時は暖かいけど、ちょっとでもじっとしていると辛いので、服の武装が多くなっていく。汰久冶くんが沖縄は裸で入れるって言っていたので羨ましいなぁ。

大きい海に浮かぶとそれ程の長さではない感じのOC1も実際は6メートル以上のものなので、海との比率で小さくみれるんだね。
2006年01月08日(Sun)   No.42 (日記)

初漕ぎ

あけましておめでとうございます。
元旦からアウトリガーカヌークラブのメンバーと森戸海岸までパドルしてお参りをしてきました。

先日届いたOC1の初乗りです。家から大浜海岸まで持ってくるのに緊張しつつ、浜で組み立てました。これからこのOC1で楽しく、そして鍛えていき国内や海外の大会などに挑戦していきたいと思います。アウトリガーカヌーはいいので、後は本当に自分の腕次第になりますね。

今回、一緒に購入したイエローとレッドのOC1オーナーの安藤さんと慶太くんも一緒に初漕ぎをしました。あとのメンバーはOC6でパドル。
この時期は風さえ無ければ水もまだ暖かいのでとても気持いいです。ちょうど裕次郎灯台の付近は水深5メートルぐらいでとても透明度もあり、気温がたかければハワイのような気持になります。そのぐらいきれいな海です。
その気持に浸っている時に、自分の足とパドルでも写すかっていうことで撮ったのが上の1枚です。

今年はこのカヌーでコーラルをどんどん宣伝していくつもりです。
そしてクオリティの高いデザインや企画を沢山送りだしていきます。

今年1年、みなさまにも幸運が訪れますように!
2006年01月02日(Mon)   No.41 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
 version 3.43