Miyakawa Blog


++Miyakawa Blog++

2005年11月の日記

<<  2005年11月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ハワイ1day
クリスマス
セブ島のホテル
カヌーの後は...

ハワイ1day

仕事でハワイに来ている。予定より早くホノルルに着き蒸っとする暑さに包まれた。
ここ数年はデザインの仕事が忙しく、1年に1度のペースでしかこられない。去年もちょうど同じ時期にきている。
あっという間の1年で、昨日のことのような感じがする。歳をとるとやたら時間の進む速度が早い。そんな時、一瞬でもこのハワイでは止まったような時間が感じられる。

写真のように朝は雨が時より降っていたらしく路面を濡らしている。
ハイアットリージェンシーの中にある噴水の前はクリスマスデコをしており、観光客が写真などをとっている。
ついでにワイキキの波でもチェックするかと見れば、案の定、膝波。しかし込んでいる。

今日は時差ぼけもあり、頭がはっきりしない。
でもボーダーズで3時間も本を見ていた。
2005年11月30日(Wed)   No.33 (日記)

クリスマス

,


ハワジュ,当社で運営しているハワイアンジュエリーのショップ「JJsHawaii」でクリスマススペシャル商品をつくりました。
スタッフ一同、これなら欲しい!と思うようなセレクションです。
本当に可愛い雰囲気なんですよ。

来週からハワイに行って、商品を取ってくるのですがハワイでも品薄で30セット作れるかどうかっていう感じです。

いいものや、いい情報があるとみんなに言いたくなるですよね僕。
是非、サイトでもチェックしてみて!
http://www.jjshawaii.com/
2005年11月23日(Wed)   No.32 (会社)

セブ島のホテル
最近の仕事でセブ島にあるホテル「JWBホテル」のウェブサイトを制作した。
セブ島は1度ダイビングで入ったことがあるが、それは.....20年くらい前の話しで写真などを見ると開発が進んだんだなぁと思う。

もともと海好きの僕としては今回の仕事はとてもイメージしやすく、デザインの産みの苦しみもなく仕上がった。いつもは新しいサイトをデザインする時はどんなに短くても10日間ぐらいは必要。サイトの構成、プログラム、印象..etc.を考えたり、見る人、使う人...を考えたり。頭の中で何百という要素を繋いだり、切ったりして1つのサイトを創っていく。

最近は出来上がったサイトで、「ハイ終わり」ということはなくなり、検索サイトでいかに上位にランクさせるか、というのも一連の仕事のようだ。
これはSEOといってサーチエンジン最適化というのだけど、これが結構大変な仕事。
今回は「セブ島 ホテル」の2つのキーワードでヤフーなどで上位を目指している。
先日登録したので今日明日にでも順位がでるが、今はドキドキの状態。

現在まででコーラルが制作したサイトはみんな上位20位以内に入っているので期待はしているけど心配。

時間があったらこのサイトも見に行ってみて。
http://www.jwbhotel.jp/
ちょっとでもリゾート気分になれるかな。
2005年11月22日(Tue)   No.31 (会社)

カヌーの後は...

,


今日は朝一でアウトリガーカヌーの練習です。
女性4人、男性2人で朝6:30に大浜海岸でスタート。朝から小雨模様でうねりはないものの、風が強く横に流されそうなのでまずはビーチでランニング、次ぎに股ぐらいまで海に入り、そこでカヌーに乗っているイメージでパドリング開始。20分ぐらいして湾内ならなんとかカヌーを出せそうなのでスプリントの練習をした。

という感じで本日は終了、なんとまだ朝の8時!
そこで僕と一緒にこのクラブに入会した山田くんとデニーズに朝飯を食べにいくことにした。

フリーダイビングやスキューバダイビングに精通している彼はハワイにも留学したことがあり、いろいろ2時間も話しに盛り上がってしまった。
基本的にプライベートで僕と盛り上がれるのは....いいパーソナリティの人だからなんですね。

でもって、大好きなフレンチトーストは僕は食べました。

いゃ〜。なんて健康的な一日の始まり!

山田くんのブログに僕がのっているので、是非チェックしてみて。
http://blog.livedoor.jp/blue4444/
2005年11月12日(Sat)   No.30 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
 version 2.10