Miyakawa Blog


++Miyakawa Blog++

2005年10月の日記

<<  2005年10月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

カナカ イカイカ
打ち上げin横浜
ダニエル
宮崎(2)
宮崎(1)

カナカ イカイカ

今日は毎年参加しているアウトリガーカヌークラブの大会。
僕はパドルボード(12フィート)で参戦。天気もまあまあ、気温も今の時期としては暖かくロングTシャツでいられるぐらい。それと今回はギャビン夫婦を誘って行った。

パドルボードはよくライフガードが使っているボードなどで数キロを漕ぐ(パドル)スポーツ。ハワイではメジャーなもので、サーファーなど波が無い時にトレーニングでやっていたりするスポーツ。

参加者は20〜30人で年齢は20歳ぐらいから上は50歳ぐらい。僕は4年目の参加でいつもいる顔ぶれといろいろ話したり、リラックスしながらスタートを迎える。試合は8:15分にスタート!一様スタート前は心地よい緊張しているけど、いざスタートすると一人でも抜かそうという気持とボードのバランスを探しながら、ただひたすらパドルするのみ。
とりあえず前年よりは早いタイムになるように願いながら....。

結果は25分台で総合で7位、年齢別だと1位のタイム。上位は現役学生達だった。やはり体力の差か!でも前年よりも途中バテなかったから持久力は付いていると実感。毎週泳いでいるからその効果があったかな。

お昼からはギャビン達と新しいブランドのこと話したり、中華街にいったりした。中華街で大きいサメのヒレを発見!でかい。ヒレでこんなにでかいから胴体はどんなにでかいだろう。
2005年10月31日(Mon)   No.29 (日記)

打ち上げin横浜

今年の夏は松田聖子さんのサイト制作をみんなとっても頑張った。みんなには終わったら「打ち上げだ!」と言い本当に頑張ってもらった。9月には無事完成し稼動している。
終わったらすぐやりたかった打ち上げも、他の仕事の都合上なかなか全員の時間があわず今日になってしまった。

場所は横浜のクイーンズスクエアにあるアメリカンハウス、この日は沢山食べられるということもあり、昼間からあまり食事を取っておらず乾杯の後は数分無言でみんな食べていた。

打ち上げもあるが、新しいスタッフも加わり顔合わせ的なパーティー。全員が一同に顔を合わせるのは初めてでみんなも楽しいでいる。
コーラルは当然、僕がOKしないと入れないし仲間にはなれないんだけど、その基準は簡単で、No1はパーソナリティ、No2はアビリティ、No3はスキル。特にパーソナリティは重要。だからみんな性格がすごくいい人。会社を始めて16年、現在のスタッフは最高の仲間だと思う。

コーラルはいろいろな事を仕事にしている。デザイン、企画、プログラム、ハワイアンジュエリー販売、ホスティング、サーバ管理、撮影、etc.。一見バラバラのようだけど実は違う。と僕は思っているが...。
どの仕事もコーラルならではの特色を出せるし、結果もクライアントは喜んでくれて報酬をいただける。なんていい仕事だぁ!

次回は忘年会。しかし、忘年会の前に大きい仕事をみんなに頑張ってもらわなば....と企む僕だった。
2005年10月22日(Sat)   No.28 (日記)

ダニエル
銀座,8日9日とダニエルホーが出演するライブ(Aloha Sound 2005)が逗子と有楽町であった。
逗子の会場は逗子文化プラザなぎさホールでとても整った設備と会場だった。有楽町は読売ホールで下にはビックカメラが入っている会場。
ダニエルがメインということもあり今回は30分ぐらいの演奏。それとボーカルにFith Rivera(フェイスリベラ)が参加してまた違った雰囲気のステージだった。

今回はキーボード演奏もありダニエルのまた違った才能の一面も見れ、それにフェイスの歌声も音楽の幅を広げスケールの大きい演奏。
もちろんコンサート終了後はCD販売やサイン会をしてお客さんも楽しそうでよかった。

有楽町の隣は銀座なので、ちょっと早めに行き銀座を散歩。ちょうどハロウィンの時期でもあり、お店のディスプレイがカボチャをあしらったものが多かった中、写真のものが一番目に止まった。
それと資生堂パーラーのディスプレイもよかった。写真は実はチョコレートなんだよね。そこだけ見ていると幻想的。

それと永田町のなが〜いエスカレーター。なんか近未来的だよね。
今日は都会で過した日でした。
2005年10月11日(Tue)   No.27 (日記)

宮崎(2)
写真は左から、青柳、大森、親松、山本です。
2005年10月04日(Tue)   No.26 (日記)

宮崎(1)
行って来ました宮崎への1泊サーフトリップ!
総勢6名で青島、大浦....へアタック。今日は関東も夏日になったようで、ここ宮崎も真夏のような暑さになりました。もちろんサーフィンはみんな裸かベストを着るぐらいで十分という気温に水温です。
9時ごろ到着してレンタカーを借りていざポイントへ。目指すは大浦近辺です。大浦はとてもメジャーなポイントで、リーフのグーフィーでポイントブレイク。当然ローカルの人達が大切にしている場所です。
昼ごろは人も20人ぐらい入っていたので僕達は濱田さんのガイドで隣のポイントでサーフィン。
台風の影響で波は頭ぐらいでうねりがザワついているものの、肩ぐらいはありそこそこ楽しめる波です。それにこのポイントは僕達6名しか入っていなく貸しきり状態、関東では考えられない状態です。

2〜3時間サーフィンをして昼食、宮崎といったら鶏です。と言われました。なかでも「チキン南蛮定食」はどのお店にあって、とっても人気。もちろん旨いです。
鶏の感じが、ひな鳥の柔らかさをそのままに唐上げにしたような感じでタルタルソースがかかっています。

午後は青島観光ホテルにチェックインしてホテルの前で日没までサーフィン。波はコシぐらいでロングボードにうってつけの波です。
写真でもあるように先にあるのが青島です。島の向こう側が青島海岸でビーチブレイクのポイント、手前がホテルの前でほぼプライベートビーチ状態です。
もちろんこちらもサーフするのは僕達だけ...!サンセットも海から眺めサイコーのロケーションです。

翌日は、まず朝の大浦をチェック、肩ぐらいでパーフェクトなレフトブレイク。サーファーは1人しか入っておらず、即効で入ることにしました。
着替える中、2人のローカルに6名でちょっと多いですが、お邪魔しますと話しGo!
写真を見て....!感じのとっても気持いい波。ただ、時間がたつにつれローカルが増えてきたので僕は1時間ぐらいで上がりましたが、7〜8本はいい波を堪能できたのでよかった。
もちろん他のメンバーもそれなりにいい波をゲットしていました。
宮崎(2)の写真は大浦から上がってきた時に撮った写真なので、みんないい表情しているでしょ!

とても1泊は短いトリップですが、朝7時30分の飛行機に乗り、帰りは羽田に10時という、2日をまるまる使ったサーフトリップでした。

右の写真は、空港でよく荷物を預ける時に使うX線なんだけど、山本が入っちゃいました。さすがANA!いいのか悪いのか分からないけどジョークが通用する人達だね。
2005年10月03日(Mon)   No.25 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
 version 3.43