Miyakawa Blog


++Miyakawa Blog++

2005年09月の日記

<<  2005年09月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

松田聖子
ヒワ

松田聖子
こんにちは。とうとう...やっと....という感じで松田聖子さんの自由が丘にあるお店「フローレスセイコ」のホームページを制作しました。
話しがあったのが今年の始めで....いろいろあってやっと本日11:00にスタートです。

聖子さんのコンサートへいったり、お店の社長さんとあったりしてイメージを膨らませ、彼女の持つ大人の可愛らしさが表現できればとデザインしました。可愛いトーンでまとめ個々のパーツはしっかり作りこまれている。というイメージで制作していきました。
社長さんやスタッフの方といろいろ話し数回の作り直しをして現在のようなデザインにまとまりました。

今回の一番のポイントは、当社のショッピングカートプログラムを使用しなおかつ商品を登録すると自動的にホームページも作れてしまう。
当然、コーラルが作るからそのデザインもクールにしたい!プログラマーの蒲田も、酒井、西岡、キム、みーんなの努力の結晶だ!
特に蒲田は追い上げの2週間ぐらいは2〜3時間の睡眠時間でやってもらった。
「倒れてもいいけど聖子終わったらね」とか「死なない程度に頑張ってね」「できるのはお前だけだ!」などなど、考えられることばを毎回使い頑張ってもらった。最後の方は話す度に声が弱々しくなっていった。

でもこうやって出来上がり、みんなの買物をする楽しい表情や体験を想像すると、とっても嬉しい!!
さぁ、みんなでパーティやんなきゃ!

フローレスセイコのサイトです。みんな見てね。
http://www.flawlessseiko.co.jp/
2005年09月16日(Fri)   No.24 (会社)

ヒワ

先週の土曜日ハワイからヒワがレッスンをしに日本へきた。
彼女は1995年のミスアロハフラ。フラの世界ではとても有名な彼女、あまり知らない僕はいい人だなぁって感じ。でも、一度フラを踊り出すとさすがに見入ってしまうくらい素敵だ。
彼女のスクールが日本にあって年に数回日本へやってくる。ハワイでも会うけど僕はだいたいカメラマンとして同行する。

彼女のレッスンはいつも笑いが絶えない楽しい雰囲気で進んで行く。プロを目指してやっている人は少ないから、あまりにも真剣にやっていてもどうかなって思うことがあるけど、ヒワのレッスンはとても楽しい。だから見てるいる方も楽しくなる。

話しが変わるがこういう写真を取る時は大体が女性のみの場所に僕がいく。時には僕の目の前で着替え出す人もいる。普段は、ここに宮川アリ!どうだオーラが出てるだろう!のような気持でいるが、こういう時は空気のような存在になるようにしている。
昨年NHKの会場でヒワの生徒さん達と楽屋に入った時は他のスクールの生徒さんと一緒で40人ぐらいの中で男性は僕とJJだけ、さすがにそれには圧倒されたけど全然みんなは平気だった(と僕とJJは思っている)..ような気がする。

写真は被写体とコミュニケーションが取れていると実にリラックスした表情を撮影できる。今回もいい表情で沢山撮れた。

こっちのサイトにも写真がアップしてあるのでよかったら見てね。
http://www.hula.to/
2005年09月08日(Thu)   No.23 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
 version 3.43