Miyakawa Blog


++Miyakawa Blog++

2012年12月の日記

<<  2012年12月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブルームワーク ジャンパー刺繍
CORALのヒットおやつ2012
SEOファクター

ブルームワーク ジャンパー刺繍


以前、城ヶ島水産様で作ったジャケットの刺繍を見たブルームワークの方から、うちも作りたい!ということでマークを2色(糸)で作りました。

本当はポケットの位置がよかったのですが、刺繍をすると貫通してしまいポケットが使用できなくなるので、チャックの上になりました。
2012年12月28日(Fri)   No.358 (会社)

CORALのヒットおやつ2012


社内ブログ企画で今年一番のおやつネタでやろうと決まった。
今回は僕も参加することにした。おやつですから。

コーヒーは日頃沢山飲みますが、お菓子は食べる時期と食べない時期がはっきりしている。
カヌーのシーズンを考え、3月ごろからはあまり食べなくなり、11月ごろからちょこちょこ食べ始める。

基本はチョコレート系、次にパイ系、おせんべ系と続く。
そんな中で今年一番食べたものは「源氏パイ」あのハート型のやつ。コーヒーにとっても相性がよく、さらに一袋2枚入っているのがいい。1枚では少なく、3枚では多い。
いろいろ新しいものを買っては挑戦するが「源氏パイ」には劣っている。

これは子供のころから食べていたもので、そのころから食べた味は大人になっても好むように味覚が洗脳されているのかな。

今年のベスト1と考えたらやっぱり「源氏パイ」だね。

スタッフのおやつもチェックしてね。
http://www.coralblog.com
2012年12月23日(Sun)   No.357 (その他)

SEOファクター
コーラルが5年前からサービスをしているSEOファクター。
これはSEO対策に必要な項目をいろいろチェックできるものだった。
ただ、時間の流れと共にYahooやGoogleのアルゴリズムが変わってきているので、それに順応したSEO要素を「見やすく」「分かりやすく」したものを今年に入りずっと考えていた。
そしてようやく完成したのが、現在公開しているSEOファクター。
www.seofactor.org

特徴は3点
1、月額1980円 とリーズナブル(無料お試しあり)
2、キーワード順位自動取得 毎日Yahoo,Google,Bingをチェック
3、サイト解析 トップ10サイトのSEO要素の平均と自サイトを比較

かなり...いいです。
「サイト解析」はSEO対策のどこを注力しればいいかバッチリ!

今後も金額は同じで「サイトセキュリティ」などの機能が増やせるように考え中です。
2012年12月13日(Thu)   No.356 (会社)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
 version 3.43