Miyakawa Blog


++Miyakawa Blog++

2012年10月の日記

<<  2012年10月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

PayPal Here
ハワイコレクション
50歳
産経ディレクトリ

PayPal Here


ペイパルHereを昨日、みなとみらいのソフトバンクで購入してきました。
本体自体は1260円。これを利用してカード決済すると5%の手数料がかかります。
あとは何もかかりません。
5%自体はちょっと高いと思いますが、今までのような端末費用(10万ぐらい)専用の回線使用料など考慮すると、5%は妥当か安いかもしれません。

あと最大の特徴はiPhoneを利用し日本国内ならどこでも持ち歩いてその場で決済できるというのはメリットが大きいと思います。

1、iPhone4のOSを最新のものにする
2、PayPalの法人アカウントを作る。法人認証は3のソフトバンクでする
3、ソフトバンクでHereを購入、法人手続きをする。
4、AppleからPayPal Hereのアプリケーションをダウンロードし設定する

ぐらいで使えます。
2012年10月26日(Fri)   No.352 (会社)

ハワイコレクション

,


20年ぐらい前から少しずつハワイのポスター、ウクレレ、フラドールなどハワイ関連の古いものを収集し数は200点は超えていると思います。
いつかハワイ関連のショップを開いた時に展示できればいいなぁと思って集めています。

なかでもメネフネというハワイの妖精、といってもおじさんとお姉さんという風貌の1970年代後半にユナイテッド航空が実際にプロモーションとして全米のユナイテッドカウンター等に使われたものです。
なんとも愛嬌のある不思議と癒される逸品です。
それは10体以上コレクトしています。

それとフラドール、高さ10センチ弱の腰から下がバネになっていてゆらゆらと動くもの。

あとはウクレレ、これは1920年代製のものからカマカの1930年代物などでとても歴史的に貴重なものを収集しています。

そんなとても貴重な収集品の中から一部アイナモールで販売します。
お店のディスプレイやコレクターの方など是非見てみてください。
http://www.ainamall.com
2012年10月21日(Sun)   No.351 (会社)

50歳


ついにやってきた50回目の誕生日。
ランチに隣のグリーンハウスでスタッフみんなからのプレゼントケーキ。
祝ってもらえるのはいくつになってもいいもので、物とかよりもその気持ちがとっても嬉しい。

実感は全くないが、8月に肉離れを起こしたことや、朝起きた時に膝がいたいことが気になるとすれば気になる。
ただ体力は日々トレーニングしているので落ちたとは思わないし筋肉量は昨年よりあったりする。

仕事も上がったり下がったりと浮き沈みがあるが、独立してなんとか22年が経過している。

昨年父親が他界してから自分の人生についてより考えるようになった。会社もスタッフを抱えしっかり将来の道筋を考えなくてはいけないと思う。
と重い感じに聞こえるが本人はけっこうお気楽に、自分には明るい未来が待っている、日々の努力が必ず報われると確信している。

来年も美味しいケーキが食べられますように!
2012年10月12日(Fri)   No.350 (日記)

産経ディレクトリ
今年から新しくスタートディレクトリサービスの「産経ディレクトリ」
このディレクトリサービスに登録すると「msn産経ディレクトリ」「イザ」「SankeiBiz」「zakzak」「サンケイスポーツ」など9つの検索エンジンディレクトリに登録されます。
金額も通常サイトなら申請費用42000円です。
http://sankei.jp.msn.com/dir/

当社のお客様にご案内したところ3社様からご依頼があり本日登録されました。

城ヶ島水産様 「かじき」
ブルームワーク様 「原状回復工事」
ブックバスター様 「DVD 買取」
のキーワードです。

SEOの観点からですと、良いサイトからのリンクは良いサイトとして認識されます。
SEOに効果があるというと、産経ディレクトリ自体が有料なのでGoogleなどは有料リンクはよくないと発表している以上問題があります。
なのであくまでも、産経ディレクトリグループにきちんと審査をしてもらい登録される。
あとは自然とサイトの認識が上がり...検索結果でも上位にくると私は思っています。

当社からYahooなどいろいろなディレクトリサービスに申請しているサイトは100%現在は登録されています。
それは制作または企画にコーラルが参加し、その時々できちんと制作するからです。
2012年10月11日(Thu)   No.349 (会社)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
 version 3.43