Miyakawa Blog


++Miyakawa Blog++

2012年02月の日記

<<  2012年02月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

引越し
画像リサイズ
コーラルリファレンス

引越し

コーラルの会社が3月2日かに移転をする。
青葉台駅により近くなり駅から2分ぐらい。
a・cubeというデザイナーズマンション。メゾネット形式なので2階部分もあるお洒落なビル。
これでやっと電話の内線機能が使える。今迄は1フロアだったので「◯○さん電話です」と言えば届いてしまう距離。

写真は何もない状態で、自分達でタイルカーペットを貼って出来上がったところ。
何もないと広く感じるけど、机とかが入るとすぐに狭く感じると思う。

スタッフの机と椅子は新調した、椅子は僕が今使用しているより高級でお洒落な椅子。
これから組み立てに行ってくる。
2012年02月28日(Tue)   No.335 (会社)

画像リサイズ
デジカメで撮った写真をブログに投稿するのに、いつもはフォトショップを使いリサイズしていますが、出張した時などパッと変更できるものがあるといいなぁ〜と思い作りました。

自分も使って簡単で便利だから友達やクライアントさんにも紹介しています。

その名も「リサイズJP」そのままです
http://www.resize.jp

使ってみて何か機能でリクエストがあればどんどん連絡してね!
http://www.coral.co.jp
2012年02月04日(Sat)   No.334 (会社)

コーラルリファレンス
名前の通り、コーラル社内の技術資料サイトです。
ワードプレス、コンクリート5、フェイスブック、Ajax、HTML5やCSS3など、常に新しく進化しているネット関連を社内で共有するという目的でスタートしました。
http://www.coralreference.com/

今迄は社内閲覧専用で共有していましたが、検索すると同じようなことは沢山でてくるし、自分達もそれらで沢山ヒントや解決策をもらいながら進んでいるので、少しでも誰かの解決のヒントになればとオープンにしました。
2012年02月02日(Thu)   No.333 (会社)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
 version 3.43