Miyakawa Blog


++Miyakawa Blog++

2011年01月の日記

<<  2011年01月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

チェーロアズーロ
新年

チェーロアズーロ

横浜希望ヶ丘駅すぐの場所にイタリアンレストランがもうすぐオープンする。

そこのロゴマークと看板デザインを依頼され、本日看板の取り付け工事。

オーナーの杉本夫婦はコーラルスタッフ藤田の友人でとても暖かい感じのする人達。
約1ヶ月間悩みに悩みマークのデザインと看板のデザインを行った。

場所がそうてつローゼン前の道を少し入った所で少し目立ちづらい。
ローゼンから見えなくは無いが見える面積が少ないのだ。そして一見してイタリア料理と分るようにしたい。
ピザが看板メニューなのでそれもアピールしたい....。

看板デザインはいつもドキドキしている。印刷物やホームページは実際の大きさで確認できるからほぼ失敗はない。イメージ通りで納品が可能だけど看板はとても大きいので原寸では確認ができない。

今回は僕が思った以上にいい感じになった。思った以上というのは200%ぐらいということ。
プロのデザイナーなので100%の出来は当たり前だからね。

そしてオーナー夫婦や身内の人達が「明るくていいね!」と言われると本当に嬉しかった。
みんな見ていて笑顔になれる、幸せになれるデザインがモットーなので、仕事をさせてもらって喜ばれるのは本当感謝ですね。

2月の中旬オープンなのでまたその時はブログにアップします。
2011年01月31日(Mon)   No.284 (会社)

新年
明けましておめでとうございます。

今年の元旦と2日は雲が一つないとても気持ちのよい朝日でした。
気温も10度近くになり2日続けて8kmのランニングをしてきました。
確か昨年はもう少し寒かったように記憶しています。温暖化かな。
12月31日は沖縄の友人と電話で話、今日も数時間カヌーを漕いできたよ!とのこと、沖縄はまだまだ暖かいそうです。

今年は新しいプロジェクトが10ぐらい立ち上がります。どれも昨年から温めてきたものです。みんなに指示されるといいなぁ...。

基本はネット事業とハワイ事業です。
ネット事業は「中小企業の集客を支援する」
ハワイ事業は「個人の幸せを応援する」
をコアコンセプトに考えています。

会社の売上も今迄20年間数千万円ですが、いつか1億円に到達してみたい。それにはスタッフが居心地良く働け、沢山のユーザやクライアントに指示されるサービスでないとダメだろうと思っています。
僕にできること、会社でできることを一つづつ着実にやる1年にします。
2011年01月03日(Mon)   No.283 (会社)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
 version 3.43