Miyakawa Blog


++Miyakawa Blog++

2010年12月の日記

<<  2010年12月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

南多摩霊園
サイトパック
Yahoo検索エンジン2

南多摩霊園
サイトパックを使用して「南多摩霊園」のサイトを制作
http://www.minamitama.or.jp

高尾山の麓にあり、空気がとてもきれいで美味しいと感じる。
サイトはできる限りアクセスが分りやすい地図や、携帯サイトなどを制作した。
来年は事務所をリフォームするので、完成したらホームページにアップします。
2010年12月27日(Mon)   No.282 (会社)

サイトパック
なかなか本格スタートができないサイトパック。現在六号目あたり。
このサービスの特徴はできるだけ簡単に自分たちで安くホームページが持てることをコンセプトにしたプロジェクトです。
CMSというオープンソースのソフトを使用することで制作コストを抑えている。

サイトパック自体のサイトもConcrete5というCMSで作られている。
http://www.sitepack.jp
月々3150円か4200円のどちらか。4200円のほうは独自ドメインSSLが無料でついている!
自分たちで制作すれば最初に何十万円も支払わなくていいのです。
でもやっぱりプロに最初は頼みたい人もOK。写真や文字の配置、色などプロならではの技で仕上げますよ。

それと平行してショッピングカートのECサイトをリニューアルしている。
それもサイトパックのサービスとしていれたい。
最初はCMSで考えていたけれど、今はオリジナルで作りはじめている。
これかなり使いやすいよ!はやく完成させみんなに紹介できればと思っています。

ということで土曜日も頑張って仕事です。
2010年12月18日(Sat)   No.281 (会社)

Yahoo検索エンジン2
いよいよ、Yahooの検索エンジンがGoogleを使用し始めたみたいです。
おおよそのキーワードがGoogleの順位と同じぐらいになりました。
被リンク数なんかも同じぐらいの数字になっています。
2010年12月01日(Wed)   No.280 (会社)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
 version 3.43