Miyakawa Blog


++Miyakawa Blog++

2010年10月の日記

<<  2010年10月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Yahoo検索エンジン
誕生日
デスクトップ

Yahoo検索エンジン
先日、Yahooが検索エンジンのロボット部分をGoogleを採用する決定が報道されました。

その後いろいろテストをしているようで、当社でも変動を確認している。
どっちのエンジンを利用しているかは、下のコピーライトの部分で判別できる。

Yahooの場合は
Copyright (C) 2010 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.
Search Results provided by Yahoo! Inc.

Googleの場合は
Copyright (C) 2010 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.
2010年10月28日(Thu)   No.279 (会社)

誕生日

48回目の誕生日を迎えました。
夕方、2000メートルを泳ぎ健康に感謝し、夜は港北センター北にある「SHUTTERS」で友人にお祝いをして頂きありがとうございました。

仕事でもスポーツでも最近よく思うのは年齢を言い訳にしたくないということ。
日々少しでもやる努力をし継続して行っていると、それほど頭も身体も落ちたという感覚はなくなる。むしろ以前よりいいじゃないかと思うこともある。
経験からくる要領の良さがより効率よくするからだ。

一回の人生だから悔いがないように、今できることを着実にやっていきたい。
48才の目標は、僕がいなくてもコーラルが運営できスタッフの給料が賄える永続的なビジネスを作る事。ネット事業の拡大やハワイアンジュエリーのショップも横浜orみなとみらい、あたりに出したいと思っている。

49才の誕生日にはいい報告ができるといいなぁ...。

みんなから沢山のお祝いをもらい、とってもハッピーな気持ちで眠りについた。
2010年10月12日(Tue)   No.278 (日記)

デスクトップ


本日、AM自分のデスクトップ(机の上)を片付けました。
多分半年ぶりぐらいです。このキレイな状態を見せないと...あまりないことなので。
次いでに、オバマさんのウクレレバージョンもアップにしてみました。

僕が片付け始める=大きい仕事が入った時です。
これはそのプロジェクトに集中したいので何もない状態を作ります。
昔はホテルやレストランに行き数時間、数日こもってやっていましたが、最近はスタッフも増えたのと、同時に10ヶぐらいのプロジェクトが同時進行しているので会社を空けることができません。

スタッフもみんなわざわざ口実をみつけ僕の机を見に来ます。
次回は本棚整理をしたいなぁ〜。正月ごろかな〜。
2010年10月07日(Thu)   No.277 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
 version 3.43