Miyakawa Blog


++Miyakawa Blog++

2010年01月の日記

<<  2010年01月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

有馬ゆみこさん
レスト看板
企業理念

有馬ゆみこさん


ナレーター、ラジオパーソナリティ、舞台女優....いろいろ活躍している有馬ゆみこさんとコーラルで打ち合わせ。

彼女がハンドメイドで作っている帽子をネット販売する。

今日は製作した帽子10点あまりを持ってきてもらいコーラルで撮影。小さいながらも撮影スタジオがあるのでそこで撮影する。
松田聖子さんのネット販売サイトの商品も全てコーラルで撮影してネットに載せているんですよ。

帰り間際にJJsHawaiiのハワイアンジュエリーピアスを購入して頂きました。
写真は左が有馬さん、右がスタッフのミオンとノリです。

1ヶ月後ぐらいには帽子のサイトがオープンするので楽しみにしていてくださいね!
2010年01月29日(Fri)   No.240 (日記)

レスト看板

港北のエステサロン「レスト」の看板を作りました。

実際は昨年の10月ぐらいからデザインをしたり、台を考えたりしていたら年末になってしまい。
先週やっと完成納品してきました。

看板は年間で数個作ります。看板専門ではないのですがデザイン会社ならではのこだわりやクオリティを維持しつつコストを抑え製作します。

自画自賛ですが、いいです!
そしてこれを見てお客さんが入ってくれることを願っております。
2010年01月25日(Mon)   No.239 (会社)

企業理念
昨年は経営的にはとても厳しい時期であった。
仕事量は例年と変わらないのだが制作価格が下がった。
給料も現状維持とか下がる場合もある。当然モジベーションもなかなか上がらない。
そのな時こそ心の支えとなるのは理念だ。
なぜコーラルは存在するのか? 僕たちは何を提供すればいいのか?
正月休みの間に考えていた。

そして考えた末に出て来たものがこれだ。

■企業理念
・デザインを通じて人々を幸せにする

僕が独立したころ、お金は欲しいがそれが先ではなかった。
まずはクライアントの利益が上がることが最優先。マークやパンフレットをデザインさせてもらい。それが元でお客様が増える。
それは大体1ヶ月から数ヶ月でわかる。クライアントから連絡があり「効果があったよ!」と告げられた時に一番の喜びを感じる。

企画やデザインは効果が出ないと、そのデザイン会社へは次回依頼はこない、とてもシビアな実力社会だ。
だからこそ面白いし、また日々勉強も必要となる。

そこで考え方や活動の基準となることもコーラル社として考えた。

■行動指針
・私たちの行う全ての仕事は高い水準のものでなければならない
・常に新しいトレンドを身につけお客様に提案できるようにしなければならない
・私たちが持つ技術、能力を最大限活用してお客様の利益に貢献する

僕たちクリエーター(創りだす人)は、人並み以上に好奇心や探究心が必要とされる。
僕も独立したころはそんなでもなかったが、この業界にいればいるほどこれが必要で、逆にないと業界で生き残れないと実感している。

そしてそれを支えるのは理念だと思う。
2010年01月05日(Tue)   No.238 (会社)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
 version 3.43