Miyakawa Blog


++Miyakawa Blog++

2009年12月の日記

<<  2009年12月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Google

Google


毎日仕事で使っているGoogle検索。
ひとつの楽しみがロゴである。記念日だったり何か特別な日には必ずそのモチーフとともにコラージュされる。

数日前にアップされていたのが「ポパイ」だ、ほうれん草の缶詰を食べるとパワーが増し悪いやつをバンバンやっつけるというアメリカのアニメキャラクター。
ポパイからは沢山のキャラクターが生まれ、有名なの「オリーブ」「ブルータス」。
このアニメを僕はリアルタイムで見ている。学校から帰り夕方見ていた記憶がある。
テレビの影響は大きく、ほうれん草はよく食べた。

近年はYahooやlivedoorもロゴを記念日にコラージュしているが、多分Googleが最初のような気がする。
Googelはこのロゴをコラージュする専任のスタッフがいる。
仕事は真剣なんだけど遊び心がある会社という印象。最近はコマーシャルもはじめチェックしている。
2009年12月13日(Sun)   No.236 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
 version 3.43