Miyakawa Blog


++Miyakawa Blog++

2009年09月の日記

<<  2009年09月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

メーター
ジェノバ
FMサルース

メーター


今朝ふと交差点で停まると愛車ベンツのメーターが99999になっていた。

確か80000キロぐらいで購入したから20000キロものったんだなぁ。
この車も10万キロに突入だ!
僕の車選びは簡単で「優雅な気持ちにさせる」「荷物が沢山載せられる」これだけ。なので自然にワゴン車が多い。セダンは一度も購入したことがない。
「優雅な気持ち」は、その方がいいアイデア、豊かなデザインが出やすい。
だから同じ予算なら年数が少し古いベンツなどを購入している。

あと車の持つパーツデザインがとても重要で、その質感など僕のデザインのインスピレーションに役立っている。

今の車はかなり気に入っているので永く載りたいと思っている。気に入ったものは永く使う方で、財布は10年以上、車のキーと一緒に付けいているマウイで購入した真鍮のクジラの尻尾は25年付けている。
2009年09月28日(Mon)   No.227 (日記)

ジェノバ


横浜の藤が丘にあるイタリアンレストラン「ジェノバ」この地で14年営業をしている老舗である。

以前は港北ニュータウンの江田にあり、そこから数えるとなんと20年、コーラルと一緒だ!
やはり10年以上会社やお店をやるということは、本物でないと絶対無理だと思う。
飲食なら「味」どんなに華やかに店の雰囲気にしても一時的にはいいけど、リピーターにはならない。

今回は、ホームページ制作でのご相談で伺ったのだけど、基本的に僕はプレゼンでも絶対うちでとるぞ!とかは、あまりない。
うちで出来ることを説明し、あとはコーラルで受注しなくても、今後いいアドバイザーになれればいいなぁ...ぐらいの気持ち。
もちろん、企画、デザイン、運営すべての面で絶対の自信はある。だからといって押し売りはしない。
一緒に企画し作り、一緒に成功したいと思う。だからまずお店の成功、今回は「集客」それにつきる。
お店が成功すれば当然、コーラルも仕事が増え....成功する。

デザートを頂いたが、本当に美味しい!ズコットは最高!!

なんで今迄ホームページを作らなかったのかな...という感じ。もっと効果的に宣伝をすれば集客できたと思う。

オーナーの林さんも職人の匂い(雰囲気)がして好印象。僕も作るということでは職人なので一種同じ匂いを感じた。こだわりをもっているということ。
2009年09月18日(Fri)   No.226 (会社)

FMサルース

横浜青葉区の地域FM放送の「FMサルース」に出演しました。
田園都市線沿線で聞けるFMです。

出演したのは日曜日朝9:00からの「AOBA CONNECTION」。パーソナリティは有馬ゆみこさん。
TVやCMのナレーションでも活躍の素敵な方です。

FMサルースはイッツコムが運営母体で、前まではたまプラーザにあったけど今は市ケ尾に移っていました。
バブルオーバーの近くで目の前が公園の住宅街です。

8:40ごろスタジオ入りして、スタッフの森田まなさん、小池翔一郎さんと名前の「まな」で盛り上がっていました。
「マナ」はハワイ語で神様という意味。ハワイ好きやハワイアンが来ると大体その話で盛り上がるそうです。
とか話していると、本番いきましょう!
生放送で約20分ぐらい、有馬さんのうまいナビゲーションで話を盛り上げてくれる。さすがプロ!
彼女の声はとても心地よいトーン、CMやTVのナレーションでも多数活躍しているのがわかる。
あと、彼女の前にあるマイクの横にはモニターがありコーラルのホームページを見ながら話してる。木村太郎さんのようだ。
目の前にはキングジムのポメラを使って情報を確認。
僕はこういう道具が気になってしまう。

たくさん話したことがあったが、あっという間に僕の出番を終わってしまった。
そして当社のハワイアンジュエリー「JJsHawaii」の話を忘れてしまった!!
2009年09月13日(Sun)   No.225 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
 version 3.43