Miyakawa Blog


++Miyakawa Blog++

2009年01月の日記

<<  2009年01月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ハワイ3
ハワイ2
ハワイ1

ハワイ3

今回のワイキキ滞在時間は数時間、すの数時間の間に走り回りハワイラボ用の写真を撮りまくっていた。

そこでとても気になったのがアップルストアだ。前回来た時はアラモアナショッピングセンターしかなかったが、ワイキキにあるし、カハラモールにもあるのだ。
写真はワイキキでウィンドウディスプレイにiPhoneとアイコンが大きくディスプレイされて目をひいていた。

今回インディジネスソープというハワイ発の手作り石鹸メーカーの正規日本販売をやることになった。
地元の自然食品などを扱うカハラモール内のスーパー、WHOLE FOODS MARKETで大きく展示販売されたいた。

ハワイのネットでは10ドル、日本では1400円ぐらいで売る予定。
コーラル社内でも、とてもいい香りが広がっている。自然100%だからね!
もうすぐ日本のオフォシャルサイトが立ち上がります。乞うご期待。
2009年01月23日(Fri)   No.204 (日記)

ハワイ2

2月の壁紙で使用するサンセットビーチ写真のいろいろカット。
海は風がかなりあったけど雲一つない晴天で気持ちよかった!
軽食を売る屋台カーもなんか雰囲気があってとてもいい感じ。

今回訪れたビーチは10ヶ所ぐらい。1月としては滞在中全て天気もよく撮影もできラッキーだった。
当社のハワイ検索サイト「hawaiilab.net」用のショップ撮影もかなりやってきた。
2009年01月22日(Thu)   No.203 (日記)

ハワイ1

2009年最初のハワイ出張です!
今回の目的は向こうの会社からのホームページ制作のミーティングとJJsHawaiiの仕入れです。

2010年にコーラルのハワイ支社を出す為に今年は数回訪れて、足回りを固めてからハワイに進出しようと考えています。
だんだん夢への実現に向けて一歩一歩前進あるのみです。

ハワイ出発前は風邪で体調がよくなく、どうなることかと思っていたがハワイ到着後は咳が多少あるぐらいで快適に過ごせた。
昼間は20度近くあり、Tシャツ1枚で全然OK!夜はTシャツでタオル1枚で寝れる。
パートナーのJJは上半身は裸で寝ていた。さすがハワイアンだ!

今回はJJ宅にずっとステイさせてもらい、一日中仕事の話をしていた。
ただ、驚いたのは1年ぶりに再会したJJはスポーツマンになっていたのだ。
もともとハワイ大学とかでアメフトをやっていたりバスケットボールをやっていたりでその当時は結構がっちりした体格だったが、30才を過ぎると、タバコ、ノースポーツ、ルーズな生活....で、お腹も出ていた。
しかし今回は違っていたのだ。お腹もスッキリ、腕や胸にも筋肉だ。
そして食事も前のようにプレートランチなどは「なんであんな脂っこいもの食べるの?」と言われ、ナチュラルフーズを食べていた。
そして次回は僕と一緒にカヌーをやるから、それまでに持久力を付けておくとまで言われ彼は別人になっていた!

初日に今回JJsHawaiiのユニフォームを作るため、ハワイの生地ショップへ行った。膨大な数の生地。
そして車でカイルアのアウトリガーコネクションへ行き、必要なカヌーのパーツを購入。
ショップオーナーの息子でアウトリガーカヌーの世界チャンピオンでもあるカレルジュニアがショップにいたので撮影しました。
2009年01月21日(Wed)   No.202 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
 version 3.43