Miyakawa Blog


++Miyakawa Blog++

2008年12月の日記

<<  2008年12月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

etu
ダニエルビデオ
初体験 -エステ編
絶対音感

etu

エミちゃんのお店「etu」のプレオープン!
エトゥは銀座にオープンするレディースのセレクトインポートウェアのお店。

センスのいい海外ブランド商品をニューヨークやロサンジェルス、パリなどへ行き、自分の目で確かめて仕入れてきたものを手頃な価格で紹介するお店。

2月にはインターネットショッピング(当社のカートで)ができるようになりますので乞うご期待!

写真はプレオープンに遊びきていたエミちゃんの友人です。
2008年12月24日(Wed)   No.201 (会社)

ダニエルビデオ

コーラルがスポンサーしているダニエルホー。グラミー賞も受賞しているほどハワイアンミュージックや心地よい音楽を聞かせてくれるアーティストです。
そんな彼の曲「Cup of Joe」が、全米トップ10にランクされるほど有名なウェディングフォトグラファーのイメージビデオに使用されました。

本当に素敵な映像で、映画を見ているような感じ。
仕事柄映像にはうるさい僕も圧倒されるほどのクオリティです。

ダニエルのホームページから見れるのでチェックしてみて!
www.danielho.jp
2008年12月17日(Wed)   No.200 (会社)

初体験 -エステ編

体験してきました炭酸スパ、エステサロンの「レスト」
www.rest-rei.com
多分、仕事での取引がなければ自分からは一生行くことはなかっただろう場所の1つだ。

最初はクレンジングしてもらい、お顔(なぜか顔ではなくお顔)をキレイにしてもらう。
最初の状態は病院と同じようで全身硬直、リラックスしてと言われても方法が分らない。そうこうするうちに着々と行程は進み、温かい蒸気で顔の肌も筋肉も緩んでくる。
これが女性を虜にする世界か....。などど考えつつエステ先生の手と指上に行ったり下にいったり横にいったりしている。

続いては最近話題のこの炭酸スパである。ハナコや有名エステサロンでも使用し始めているこのマシーン。
要は炭酸泉を顔面に浴びるのだ!鼻にちゃんと水が入らないようにして15分間「シュワシュワ.....ブクブク.....ダァーーー」の繰り返し。この「ダァーーー」は横に置いてあるマシーンの音。この繰り返しの音がだんだん遠のいてくる..眠りに落ちそうな時に「カシャ!」カメラを撮られた!と同時に笑ってしまい鼻から炭酸水を吸ってしまう。
なんとか片方の鼻の気道を確保し息をする。実はやっている最中は、鼻だけで息をする。味はまずい!目から入るとしみる!からだ。

最後は5分の保湿パックで終了!
ツルツルだ!僕の肌がツルツルだ!
ただ、ツルツルになった喜びよりも、なぜか恥ずかしい気持ちの方が強い僕。
でも、「また是非お願いします!」と爽やかさを強調して言ってしまった。

2008年12月02日(Tue)   No.199 (日記)

絶対音感
僕も幼いころピアノを本当に少し習っていた。姉が習っていたので、親としては平等に、そして弟の僕にも才能があるのでは...と期待したのだろう。
しかし、結果としてしっかり裏切った。僕の記憶でも、いやでいやで仕方なく通っていた、そして毎日のピアノ練習が苦痛であった。当然、いやいやなので上達もせず辞めてしまった。

友人から約2年前に「僕もインターネットで何か商売をしたい」と相談があった。
最初は化粧品とか水とかあったが、どうもピンとこない。そんな中、絶対音感の子供用レッスンプログラムのCDが開発途中でそのままになっている。その開発会社は兄の会社だ!。これはインターネットでやればうけるのではないか。
もらった資料は厚さにして5cmぐらい、そしてCDなどの通販を考えいた企画物なので、それをインターネット用に直さなければいけない作業がドォ〜〜ンときた。
企画、構成、デザイン、プログラム、テスト......約2年の歳月がかかってしまった。

沢山の子供達にレッスンしてもらいたい。クライアントと話し合い、費用は年間19800円のレッスンし放題!
一様レッスンを記録できるから1人用だけど、記録しないのであれば兄弟で使ってもいいと思う。

インターネットは場所時間を超越できる。日本中どこでも平等に子供達にレッスンができる。なんて便利なんだろう。
僕はこんなふうにインターネットが利用されれば平和でいい社会になると思うんだが。
2008年12月01日(Mon)   No.198 (会社)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
 version 3.43