Miyakawa Blog


++Miyakawa Blog++

2008年05月の日記

<<  2008年05月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

デザイン住宅
OCCJ
沖縄の友人

デザイン住宅
大樹建設をホームページを制作し公開した。
www.daikinet.jp
最初の打ち合わせから1年以上は経過していた。現在のデザインは3代目。
打ち合わせ後、デザインを制作。その後半年が過ぎると僕の中でまた新しい技術やトレンドを取り入れたものを制作したくなる。
常に最新のデザインや技術を提供したいというプロ意識がある。

シンプルで居心地のよさそうな住宅を設計するスタッフだなぁと思った。
社長も同世代。柔らかい物腰。ものをみる視点も同じ雰囲気を感じる。
少しでも雰囲気がサイトから伝わるのいいのだが...。
2008年05月28日(Wed)   No.186 (会社)

OCCJ

沖縄から荒木汰久治がやってきた。
18日のモロカイ世界選手権から、まだ体に張りがある状態が続いているようだ。
モロカイに挑戦した10年、世界パドラーとの戦い、そして自分との戦い。
日本人としてのアイデンティティを再認識させてくれる。

今年のモロカイは終盤にかけ、途中のアクシデントから肉体は限界を感じ、精神力との勝負だったようだ。
それでも完走したタクには沢山のものが海の神よりプレゼントされただろう。

仕事、生活、人生....全ては頭の中だけでは解決できない。実行、経験が全ての答えを教えてくれる。
日々の問題や辛いことも、一つひとつ乗り越えれば必ず楽しいことが待っている。
僕もいつかはモロカイに挑戦したい。そして体験したい。

タク、マリオ、アンディ、ケイタ、シュウ、いつもアウトリガーカヌーのメンバー達で夢庵で夕食しながら今後の計画を話し合う。
アウトリガーカヌークラシック大会、セイリングカヌーエクスペディション等々、今までの生死を友にした仲間達が、また新たな挑戦やカヌーコミュニティーを模索する。
僕たちは決して漂流はしない。一人ひとりが同じ方向を目指しているから。
2008年05月27日(Tue)   No.185 (日記)

沖縄の友人

沖縄からヒデ夫婦がやってきた。
僕のみなとみらいのマンションにステイし3泊4日の横浜を満喫した。

昼間はJJsHawaii、ららぽーと、IKEAと周り。
夕方は散歩がてら、ランドマーク、赤レンガ倉庫、山下公園、中華街と60分ほど歩き最終的には電車で最寄り駅まで戻ってきた。
次の日は葉山のカヌークラブ、三崎漁港でまぐろ丼を食べ、パタゴニアにいく。

横浜は見るところが沢山あり、遊びにくるにはとってもいい場所だと思う。
普段はあまりいかない場所も案内しながら廻るのも楽しいものだ。

ヒデの微妙な冗談を受け流しつつ、奥さんのアイちゃんとつっこんでいた。
2008年05月25日(Sun)   No.184 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
 version 3.43