Miyakawa Blog


++Miyakawa Blog++

2007年05月の日記

<<  2007年05月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ドラゴン東京大会
渋谷亜希
東京ミッドタウン
ハワイアンミュージック

ドラゴン東京大会

昨年から参加しているドラゴンボート、僕は東京龍舟ボートクラブに所属。
日本である大きい大会の1つがお台場で行われる。
お台場海浜公園は晴天、午前中は風もなくまるで夏、写真でもわかるように雲ひとつない...という感じ。

今回は長谷川キャプテンより上半身は肌かになってはいけないと釘をうたれたので...がまんだ!
だって、海があって晴れて夏のようならトランクス...1枚だよね。

試合はオープン、混合、レディースの3クラスにエントリーで僕はオープンと混合に出場した。
結果はオープンが3位、混合が2位、レディースは優勝!
おしかったのは混合で1位と1秒差だった。本当に悔しい。アウトリガーカヌーの大会もあとちょっというところで負けたことがある。
その差はなんだろう、気持ちは落ちていないのに体が反応しない。要は体力技術不足だ。
技術はヒントがあればすぐに伸びるが、体力はそうはいかない何ヶ月もかけなければ効果がみれない。そこが辛いとこだ。これこそ地道に努力するしかないのだ。
負けたら悔しい、だからトレーニングする。明日から次の大会に向けて頑張るぞ!

ところでお台場海浜公園は初めていったが、汚い、とてもとても汚い。それは本当に悲しいことだ。
東京都心のビーチだとしかたないのかもしれないが、やりきれない気持ちだ。葉山の海が恋しくなった。
それに泳いではいけないとか...規制もあるし。しょうがないことだが人間の本来持つ能力がどんどん退化していく気がする。

僕はカヌーをやったりサーフィンをしたりドラゴンをやったり水と接することが好きだが、やればやれるほど危険も増え、だから日々トレーニングをして少しでも危険から逃れたいと思っている。
人間はいろいろな能力を本来持っている。自己責任においてチャレンジできることが本当ならいい。
自分で会社をやっているのもその理由かもしれない。全てが自分の責任だ。チャレンジも失敗も。
2007年05月20日(Sun)   No.129 (日記)

渋谷亜希


本日放送したFM横浜のナビゲーター「渋谷亜希」さんとの2ショットです。
さすがに映画等にも出演する女優でもある彼女は魅力的な人でした。

活躍してくださいね! みなさんも応援してね!
2007年05月19日(Sat)   No.128 (日記)

東京ミッドタウン

乃木坂駅そばのクライアント、ガレリア内原へ打ち合わせにいってきた。
早く着いたのでカフェでお茶でもしようと思ったらどこも人.人.人だ。どうしたんだ、今迄こんなに人をこの界隈で見たことがなかった。
そこで人の流れを見て、その流れに乗っていくとそこには洗練された高層ビル、その看板に「東京ミッドタウン」やっと理解できた。

ならば早速探検開始!
ビル自体はドーナッツのように真ん中が吹き抜けになっている。ただ、ドーナッツのような丸みはなく、直線で全てが構成されている。
唯一、入口のモニュメント、水のラインが天井からおりて来て、その受け皿が丸型。アールがあるものはこのぐらいか..というぐらいだ。

平日というのにさすがに人が多い。新しいもの好きの日本人、六本木ヒルズの次ぎは東京ミッドタウン、そんなところだろう。
この施設はガイドが沢山いる、ホテルのような案内サービスを目指すというのを聞いたことがある。
ガイドが5人から10人ぐらいの団体さん連れ案内するのを数組見たが、個人でも施設やお店を案内してくれるそうだ。
ということはかなりのガイドさんがいるんだろうなぁ...その費用はテナントの賃料や管理費に反映されているのかなぁ...と考えてしまう。

あまりに直線ばかりなので観尽くしてやろうと思う僕は目が疲れてしまった。
映画「ブレードランナー」、最近でいえば「マイノリティリポート」に出てきそうな感じの建物やオブジェ。
そんな中、エレベーターの回りの壁が曇りガラスになっていて内側から柔らかい光を発しているのが印象的だった。

自然界のもつカタチと人間が作りだすカタチをとても再認識した。
作り出す仕事をしている僕にはとてもインスパイアされた東京ミッドタウンだった。
2007年05月16日(Wed)   No.127 (日記)

ハワイアンミュージック


ハワイアンCDを購入する時は本場のハワイで買う。というのがここ何年も続いている。
最新のものや時間があるときにボーダーズとかに行き試聴しまくり決める。
しかし、先月からスタバでかかる曲にハワイアンが流れてる。これがなかなか心地よい。
そしてハワイのスタバにいる気分になる。

そのCDがこれスタバのオリジナルで「メレオハワイ Mele O Hawai'i」コンピレーションアルバムだ。
町田金森店の店長が店内で聞かせてくれて本当にいい気分だった。
即、購入してその場でiTunesに入れ、iPodで僕一人の世界にはいる。

曲は知っている曲ばかりだが、とてもいい選曲でこういうこともスタバのセンスの良さに一役かっている。
車で聞いてもいいし、家で聞いてもいいし、iPodで持ち歩るくのもお薦め。
全国のスタバで2000円で販売している。
2007年05月06日(Sun)   No.126 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
 version 3.43