Miyakawa Blog


++Miyakawa Blog++

2006年12月の日記

<<  2006年12月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ハワイおまけ
ハワイ4
ハワイ3
ハワイ2
ハワイ1

ハワイおまけ

ハワイらしい写真です。

ハワイに行きたくても行けないあなたにプレゼントショットです。
気持よくなってください!!
行ったことのある人なら分かる場所だよね。

アメリカ人は年輩になっても行動的、サーフィンレッスンを受けます。
2006年12月06日(Wed)   No.112 (日記)

ハワイ4

今度は植物の写真です。
南国特有の原色系で全てが大きい。花もそうですが僕は葉がとても好きです。自然が生み出したカタチや色にいつも刺激されデザインに反映されます。

今回の旅の目的はコーヒーメーカーの取材撮影、オアフにあるハワイアンコーヒーカンパニー、あのロイヤルコナコーヒーやライオンコーヒーを扱っているハワイナンバー1の会社。
そしてハワイ島でのファーマー取材などを勢力的にこなしてきた。ハワイ島のコーヒーはコナコーヒーとして有名でみなさんも一度は聞いたか飲んだことがあると思う。

農場で採れたての豆でいれたコーヒーは芳醇で本当に美味しいかった。
また、市場ではコナコーヒーはとても高価である。それはこの地にきて理解ができた。品質管理や手間ひまをかけ作っていく、品質管理に関してはいわゆる家族ビジネスのようでその農園で管理できるキャパがあるようだ。
1人か2人で管理できる敷地の広さやコーヒーの樹の本数も限られてくる。

要はこういうことだ。
ハワイ島でコーヒーの樹を管理作っているのは1〜4人ぐらいの家族でやっているファーマーで、その豆のクオリティを管理しブランドとして市場に出荷しているのが大きいメーカーということだ。
ちなみにライオンコーヒーもロイヤルコナコーヒーも自社では農園を持っていない。全て地域の小さな農園から豆を買い上げている。
買い上げてもらう為に農園もクオリティのよい豆を作らなければいけない。

最近ではグリーンウェルコーヒーなど自分の農園で作り販売までするメーカーがちらほら存在する。もちろん品質も味も抜群だ。
そんな良質なコナコーヒーのみを扱うホームページを友人の井出が立ち上げる。

今回の旅はあっという間に過ぎ、この文章も日本のオフィスから後日書いている。
ワイキキは相変わらずの人だったが日本人が少ない印象だ。かなりタバコ規制が影響しているようだ。
2006年12月05日(Tue)   No.111 (日記)

ハワイ3

ハワイに着くといつも思うのが甘い香のする場所だなぁと。
それは花やフルーツが沢山自然に実るからだろうと思う。

僕はスターフルーツがどのように実るか知らなかった。今回そのものを見て新しい発見ができと同時にかなり感動した。
普通に木になっているだよね。それも鈴なりに。

それとコーヒー豆、捕りたてはあまり香りがいっぱいしていました。
2006年12月04日(Mon)   No.110 (日記)

ハワイ2

食生活を紹介。
僕はとてもプレートランチが好きだ。安い!うまい!栄養...とり過ぎって感じですが絶対ハワイにいったらこれがグッド。
さすがに毎日は難しく(毎日食べたいが)今日の夜はフルーツとクッキーにしましたが、滞在の半分以上は食べていました。

そこで紹介します。特に写真の最後のBBQ Beef、場所はハワイ島のウォルマートエリアの上にある「Manna Korean BBQ」は$7.92なので日本円で約900円です。すごい量ですが今回はさらっと食べてしまいました。
ここ1年は水泳やランニングなどを毎日しているので食欲があります。

韓国にいったことはないのですが、ここハワイではコリアンBBQが沢山ありどれもとても美味しい。ただ聞いた話だと本国韓国より甘めな設定になっているようです。
しかしまあ、これで普段ハワイで運動もできれば体も大きくなるよなぁと思います。
現在44歳ですが、トレーニングをちゃんと効率よくすると筋肉はつき、持久力も上がります。
なにより健康が最高。
ハワイにくる前には風邪ぎみだったけど数日いてしっかり治りました。
日本に帰ったらデザインするぞ!いいアイデアやデザインが沢山浮かびました!
2006年12月02日(Sat)   No.109 (日記)

ハワイ1


ハワイに来て2日目ようやく体もなれフードパントリーにフルーツを買いにいったら初めて見るコカコーラボトルが目についた。
「Blak」と書かれたボトルで中身もほぼブラック。ボトルのデザインでつい買ってしまった。
味はコーヒー味のコーラ、まずくはない、とってもうまいわけでもないが思った以上にうまい。

しかしハワイの食事は量が多い。太ってしまうのではないかと心配になるぐらい食べる。
普段日本にいる時はトレーニングをしているので問題ない量でも仕事のみだと多少心配になる。
ただ、こんな量の食事をとっているハワイアン達はやっぱりでかくなるなぁとつくづく思う。

明日からはハワイ島でコーヒーファーマーの撮影でいってくる。生まれて2回目のハワイ島、そして8年ぶり。どんなになっているか楽しみだ。
2006年12月01日(Fri)   No.108 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
 version 3.43