Miyakawa Blog


++Miyakawa Blog++

2006年05月の日記

<<  2006年05月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Hawaii -4
hawaii -3
hawaii -2
Hawaii -1
沖縄-4

Hawaii -4

タクジのモロカイ挑戦は4時間30分を切るすばらしいレースだった。
レースは朝8時をスタートして午後3時にゴールできなけらばカットオフされる。ということは最低でも7時間をパドルし続ける体力が必要ということである。今の僕では到底到達できない。トレーニングが必要だね...でもいつかは出てみたいと思う。

今回のハワイでは美味しい食事を作ってもらったシノさん、ハワイ在住のメイキャップアーティストであのコカコーラのCF「いぃーね」のメイキャップとかもした人。料理本当にうまい。
それとアイ、満座ビーチのライフガードキャプテン、あの大波の中、タクジのサポートでかかんに海の飛び込みサポートした。こんな小さな体にどこにこんなパワーがあるかと思うほどだ、ともてかわいい子だね。来年はアイもモロカイチャレンジするそうだ。

4人でオアフ滞在中は映画を見にいったり、MI3やダビンチコードなど、ダビンチコードはまったく内容(英語)が分らなかった。日本で再度字幕付きで見ないとだめだ。

写真はないがジェイクさんにも本当にお世話になった。ステイをさせてもらい仕事の話もした。オーラが沢山でていて話していて本当に楽しい魅力的な人だった。
2006年05月21日(Sun)   No.79 (日記)

hawaii -3

オアフ島からモロカイ島へ移動、アイランドエアという航空会社のプロペラ機で50人乗りぐらいの小さい飛行機。
写真はマウイ島へいく便で残念。でもおしゃれな飛行機でしょ。あとウクレレの絵がペイントしてあるものなどがあった。

モロカイの空も抜けるような青空、しかし強風で少々海が心配。
台風並みの風で風速15メートル以上はあると思われた。

モロカイでのステイは1Kの小さな部屋だがとても使いやすかった。タクはリラックスタイムでぐっすり昼寝。もうすぐ本番だ。
2006年05月19日(Fri)   No.78 (日記)

hawaii -2

大会まで完全オフにしているタクは終始リラックスタイム。
昼間は映画を鑑賞したりアウトリガーカヌーコネクションにいき、カヌーやパーツをチェックしたりする。

タクのハワイでの車はフォードのマニュアル車、運転してみて昔の25年ぐらい前に乗ったコロナのマニュアル車を思い出した。パワーウィンドウもなくパワーステアリングでもない、車を多少でも動かしながらハンドルをきらないはまわらない。
車内のミラーにはタクが今までに挑戦し完走してきたモロカイホエのレイがそのままになりドライフラワーになっている。
タクはそれを見ると、またあの時の気持ちが蘇り心がリセットされる。そして今回もまたひとつレイがかかるのを楽しみにするそうだ。

現在ホクレアの船長のラッセル。仕事はカヌー作りや修理をする。ホクレアのリギングなどホクレアの船全てを一番しっている人だ。
カヌーはもちろんサーフィンなど海のスポーツは全てこなすウォーターマン。ラッセルは7月2日に沖縄で行う糸満ハーリー大会に漕ぎにくる。僕も行くので同じチームで頑張りたいと思う。

夕方モロカイホエ(ホエはハワイ語で漕ぐ)のサインアップの際に今回、葉山から今回初挑戦する斉藤タケシと会った。タケシは自分で全て手配したり、それにこの過酷なレースに挑戦するのは頭が下がる思い。
レースには出場しないがエスコートボードから今回は撮影し、その海を体験だきるのは本当にラッキーだ。
2006年05月18日(Thu)   No.77 (日記)

Hawaii -1

荒木タクジのモロカイホエ挑戦で僕は撮影をすることになった。
5〜6時間をエスコートボートから撮影する。かなり不安...船酔いである。一応内科の吉本先生に酔い止めの薬を処方してもらい持参している。
まぁ、ここまで来た以上腹をくくり頑張るしかないのだ。

今日はナイというホクレアメンバーでもあったハワイアンにタクと前田さんとシホさんと僕の5人でセーリングカヌーを体験させてもらった。
これはとっても面白く、タクは沖縄に持っていくと話ていたので早く沖縄の海でもセーリングカヌーをしたいものだ。

夕方、タクはワイキキでマッサージを受けている間に撮影したり、帰りにダイアモンドヘッドを通ったとき、サーフィンと沖ではカヌーが...すばらしい風景と環境だなぁ。
2006年05月16日(Tue)   No.76 (日記)

沖縄-4

横浜に戻る日、午前中は海星物産のボトルデザインのミーティングをして昼に美々ビーチのライフガード、光用と陽子に会いにいってきた。光用は昨日の大会で優勝した人物。そしてこのライフガードタワーの骨組み以外を自分で作った。

原形はハワイにあるライフガードタワーで、寸法を計ってきてまったく同じに作られている。かなりいい感じである。目隠しをして連れて来てここはどこ?ってやれば、みんなハワイっていうと思う。そのぐらい雰囲気があるビーチ。

晴れていればカヌーを漕ぐ予定だったが雨が降っていたので帰りのフライト時間まで急遽観光。ということで「美ら海水族館」あのでかいジンベイザメを見にいってきた。全長7メートルぐらいあるのかな...もっとかな、人の大きさを見れば分かるけど度迫力!しかしきれいな骨格というか姿。
でも海で遭遇したら怖いだろうな!

今回の4日間も無駄なく過しいい体験を沢山した。週末は湘南の大会だ。
2006年05月01日(Mon)   No.75 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
 version 3.43